暮らし
[ドラスト・ヘア用品レビュー]
元美容師が教える「自宅で上手にブリーチする」コツとは? おすすめの市販品も紹介
2023/04/16 18:00
ブリーチ剤にはクリーム、パウダー、ミスト、泡など、さまざまなタイプがあります。なかでも“使いやすさ”でおすすめしたいのがクリームタイプ。この商品は、どちらかというとヘアカラーのベースを作るためのブリーチ剤です。成分も髪のダメージを考慮し、5種類のトリートメントが配合されており、パサつきや広がりを抑えてくれます。
髪をとかしながら塗れるスムーズノズルを採用しているので色ムラの心配も少なく、初心者でも使いやすいと思います。
プロ推奨!市販のブリーチ剤(3)
Y.S.パーク ホワイトブリーチ ダブル(2,508円/税込)
こちらは老舗美容室がプロデュースした上級者向けの市販ブリーチ。プロが使う薬剤と同様に、パウダーの1剤と2剤のオキシドールを調合して薬剤を作るところからスタートします。
しっかりと脱色したいという方には、過硫酸カリウム・過硫酸アンモニウムが含まれる脱色力の強いブリーチ剤がおすすめです。
しっかり脱色できるので、メッシュや土台作りにも最適なブリーチといえそう。ちなみに、脱色力はクリームタイプよりもパウダータイプのほうが高いのですが、粘度がゆるく扱いが困難なため、経験を要します。必ず、注意書きに従い正しく使用してくださいね。
最終更新:2023/04/16 18:00