Hey!Say!JUMP・山田涼介の○○姿を中島裕翔が絶賛! 「やめて急に……」照れたワケ
Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。3月18日放送回は、ゲストにお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が登場し、「第2回小木スポーツテスト」が行われた。
この企画は、51歳の小木とHey!Say!JUMPのメンバーがさまざまな体力測定を行い、小木が何位に食い込めるかを検証するというもの。「第1回小木スポーツテスト」は、2022年2月5日と12日放送回に開催され、第1位知念侑李、2位伊野尾慧、3位中島裕翔、4位薮宏太、5位山田涼介、6位高木雄也、7位小木、8位有岡大貴という結果だった。
1年ぶりの開催となる今回、有岡は「今日は下克上ですよ。有岡が見せてやりますよ!」と意気込み、この1年での体力の変化に注目が集まることに。
第1種目は「反復イス座り」で対決。横に3つ並んだイスに、反復横跳びをするように座り、30秒以内で何回イスに座れたかを競いあうルールだが、知念は「僕、普段あんまり座らないんですよね」と告白。しかし結果は、1位知念37回、2位中島34回、3位伊野尾33回、4位有岡32回、5位が山田、八乙女、小木の3人で30回、8位薮29回、9位高木24回だった。
第2種目は、バスケットボールのドリブルをしながら4つのコーンをジグザグに周って往復するタイムを競う「バスケットドリブル」。山田は第1種目で同位だった小木に対して「ライバル。今、(僕を)意識してるんじゃないですか?」と挑発。対して小木は、伊野尾から「山田と知念は人間性がいい」と聞いたと明かし、「そういうのも俺に似てるなって」とコメントした。
結果は、薮が1位となり、以降は高木、伊野尾、中島、八乙女、山田、小木、有岡と続いて、知念が最下位という意外な展開へ。
そして第3種目の「スティックキャッチ」は、番組スタッフが箱の中から60センチの赤い棒をランダムなタイミングで落とし、それをキャッチする競技を実施。掴んだ位置が先端から距離が一番近かった人の勝利となる。
最後のほうにプレイすることになった山田は、「7人分見てるんで、アドバンテージありますね」と発言。すると、突然中島が「俺、あの太ももの間に手を置いて座る人好き」と、丸イスに座る山田の姿を称賛。山田は「やめて急に……」と照れていたが、他のメンバーからも「あー、可愛い」「可愛い顔してるな」「キレイな目してる」などと褒められ、動揺したのが響いたのかスティックをキャッチできず。泣きそうになりながら「(タイミングが)ちょっと速すぎたんだと思う」と弁解していた。
前半戦となる3種目を終了し、中間ランキングは、1位が薮と伊野尾の同位で220ポイント、3位八乙女180ポイント、4位は高木と中島の140ポイント、6位知念100ポイント、7位山田90ポイント、8位は有岡と小木で80ポイントという結果に。完結編は次週放送予定だ。
この放送にネット上のファンからは、「山田くん、太ももの間に手を置くだけで、どうしてあんなに可愛らしくなるのかな?」「山田さんがひたすら可愛かった」「山田くんを愛でるメンバーに笑った」などのコメントが寄せられていた。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン