SixTONES・高地優吾、ジェシーとの岐阜2人旅を報告! 感動した食事処の粋な計らいとは
3月4日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹と高地優吾が登場。高地はジェシーと行った岐阜旅行について語った。
この日、ジェシーと「念願の岐阜旅行に行ってきました」と報告した高地。もともと、5~6年前からジェシーと47都道府県をめぐる約束をしていたものの、高地がはぐらかし続けていたためようやく実現した旅とあって、ジェシーは相当楽しみにしていたそう。
2人は新幹線のチケットを買うべく駅の「みどりの窓口」が開く朝6時に待ち合わせをすることになったようだが、ジェシーは「6時ぴったりに(駅に)いた」といい、田中も「かわいすぎるな」とコメント。
そして、最初は名古屋まで移動し、岐阜県・飛騨高山に向かい、高地がずっと行きたかったという映画『君の名は。』(2016年)の聖地になった神社を参拝。道中は「雪とか雨も降っててめっちゃ寒かった」ものの、「ジェシーは興奮しすぎたのかわかんないけど、パーカー1枚だったからめっちゃ寒そうだった(笑)」と振り返った。
その後は、観光スポットにある食事処でご飯を食べたが、お会計時に店員から「いつも応援してます」と声をかけられ、店を出たあとに振り返ると入口に「本日貸し切り」と札がかけてあったとか。どうやら2人に気づいて、店を貸し切りにしてくれたようだ。高地は「誰も入らないように気をつかって『2人だけの空間にしときましたので』って」と、店員とのやりとりを明かしつつ、店側の粋な計らいに感動したことを明かした。
そして翌日は、ジェシーと2人で“竹ランプ”を作ったり、飛騨牛のお寿司や蕎麦、スイーツを食べたりしたといい、「すっごい充実した旅になった」と報告していた。
さらに、この日のラジオには飛び入りでジェシーも登場し、「最高だった」「素晴らしかったよ」と高地との旅を回顧。なお、泊まった旅館の部屋には露天風呂が付いていたといい、2人は「よかったね~」「雪景色の中入った」と大盛り上がりしていたのだった。
この日の放送にネット上のリスナーからは、「サイレント貸切はすごい! そこのお店に利益還元しに行きたい」「ゆっくり旅行を楽しめてよかったね」「集合時間に遅れがちなジェシーが、朝6時ぴったりにみどりの窓口前にいるの想像したら可愛くて泣けてきた」といった感想が集まっていた。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン