スノ・向井、ファンに謝罪
Snow Manの冠バラエティー番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)。3月5日放送回は、「ご当地グルメ〜マン」を実施した。
この企画は、Snow Manが9人組という人数の多さを生かして、街で情報収集を行い、その土地の“スノ的No.1グルメ”を決定するというもの。今回の舞台は、神奈川県・川崎市。取材の制限時間は45分だ。
メンバーはさっそくそれぞれ街に出て聞き込みを開始。まずは、深澤辰哉が「ふっか!」と呼び止められた5歳の女の子とその母親と思われる女性から、老舗イタリア料理店「モナリザン」の情報をゲット。「そこの『キャセロール』っていう焼いたミートスパゲティがおいしい」と聞き、深澤は「先に取材交渉をしてきますわ」と店にアポ取りを決行。
一方、向井康二は聞き込み中に、親子だという女性3人組に声をかけたところ、姉妹が泣き出してしまい、慌てて「(驚かせて)ごめんね」と謝罪。母親に「(Snow Manが)大好きなんです」と聞いて、「誰が好きなん?」と質問する向井だったが、姉の「阿部(亮平)ちゃんです」という返答に、「阿部かい!」と思わず残念がる。また、妹はラウール、母親は佐久間大介ファンだと判明し、「佐久間なんかい! そこ俺やろ、お母さん!」とツッコミをさく裂させた。
また、岩本照はラウール、佐久間と共にCMに出演中の「アパマンショップ」を訪れ、「中華料理 天龍」をオススメされる。同じように渡辺翔太も、「9人のロケ、9個素材がある。いい素材がないと使ってもらえないから奥義使うしかないなと……」と、ラウールと共にイメージキャラクターを務める「モスバーガー」に向かい、「川崎グルメといったらここです!」と紹介。しかし、店内ではすでにラウールがハンバーガーを食べており、「考えること同じ」とつぶやいたのだった。
そのほか、目黒蓮も深澤同様に「モナリザン」の「キャセロール」、宮舘涼太は「成喜」の「味噌ダレ餃子」、阿部は「川崎大師 大谷堂」の「釜あげわらび餅」、佐久間大介は「元祖ニュータンタンメン本舗」の「タンタンメン」など、9人で合計32店舗の川崎グルメ情報をゲットしたところでタイムアップ。
その後、それぞれがプレゼンした上で多数決でNo.1グルメを決めることになり、深澤、宮舘、阿部、目黒、向井、渡辺の6人が「モナリザン」に投票し、一発で決定。9人がそれぞれ「キャセロール」を試食すると、「あーやばいね。グラタンとパスタめっちゃ合うし、中のパスタが、もちっとしてて」(目黒)「めっちゃおいしい、これ」(岩本)「川崎来たら、絶対『モナリザン』来るわ」(佐久間)と絶賛していた。
しかし、全員が「キャセロール」に食べることに夢中になり、撮影中にもかかわらず無言状態に。番組スタッフから「これ一応ロケ。食事の映像を撮ってるだけになってる。コメントとか……」とツッコまれていたのだった。
この放送終了後、ネット上には、「川崎で遭遇した人うらやましすぎる」「自担じゃないのに遭遇したファンを泣かせてしまう向井康二……なんて罪な男」「声かけて泣き出しちゃった子に今回もすぐごめんねしちゃう優しい康二くんが大好き」「キャセロール食べてみたい」などのコメントのほか、モナリザンをはじめ、番組に登場した各店に実際に足を運んだファンからの報告が相次いでいた。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン