HiHi Jets・猪狩蒼弥、入所10周年に「受け入れられない」と悲鳴のワケ
ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。2月18日放送回は、HiHi Jetsの猪狩蒼弥と作間龍斗が登場した。
この日、リスナーからのメッセージを紹介する「ふつおた」のコーナーに、「HiHi Jetsは『ハイラジ』もやっていますが、2つのラジオで気持ちの入れ方の違いはありますか?」という質問が寄せられる。
HiHi Jetsは同番組のほか、『ハイラジ』こと『HiHi Jets のラジオだじぇっつ!』(JFN系列、以下『ハイラジ』)でパーソナリティを担当しているが、猪狩は「(気持ちの入れ方は)めっちゃ違う、俺は。違くしたいと思ってる」と断言。『らじらー!サタデー』は生放送のため、「リスナーさんとの“リアルタイムの距離感”っていうのを詰めようかなっていう感覚が、俺の中である」と告白。また「(超えちゃいけない)ストッパーの位置が違う」とも語り、作間も「やっぱりちょっと姿勢よくなりますよね、生放送」と、『らじらー!』には独特の緊張感があると主張した。
一方、『ハイラジ』について、猪狩は「収録だし、ゆるいじゃない。企画とかもあってないようなものだし、あっちのほうがよりリラックス」していると明かしたのだった。
その後、現在20歳の作間と猪狩は、2月11日と6月28日にそれぞれジャニーズ事務所入所10周年を迎えることから、「2人とも人生の半分がジャニーズですね! この10年間で、いちばん自分がジャニーズだなと感じた瞬間や出来事はありますか?」という質問が到着。
すると、猪狩は「言わないで!」と絶叫。続けて、「俺、10周年、マジ自分で受け入れられないんだけど!」と悲鳴を挙げ、「俺、10年間もジャニーズJr.やってんの? 俺は一体何をして……。俺の小3くらいの計算だと、今頃俺は大学に通って弁護士を目指してたよ」と、ジャニーズ事務所に入らなかった場合の未来を予想。対して現在は「サングラス頭にのっけちゃってさ、椅子を限界までリクライニングしてさ、叫んでるわけでしょ? やばいよ」ともコメント。
一方、作間も「俺もキャンパスライフを送って、(将来)何しようかと考えていると思ってたよ」と大学生活を送っていると推測し、「やばいよね、本当に。なにがあるかわかんないのよ」とも吐露。
また、「自分がジャニーズだなと感じた瞬間」について、猪狩は「今なのよ! 今。俺、特別な経験めっちゃさせてもらえてるなって思うし。この瞬間、しゃべってることが電波にのってることとかも普通じゃないし、これをすげー感じるかな」と発言。作間は、「見てくれてる人がいるって実感する時」と、仕事に関してファンから反応がある時、ジャニーズだと感じると明かしていた。
この放送に、ネット上では、「大学生猪狩蒼弥(弁護士志望)見てみたいな」「キャンパスライフよりHiHi Jetsライフを選んでくれてホントありがとう作間くん」「ジャニーズの道を選んでくれて心から感謝」などのコメントが寄せられていた。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン