KinKi Kids・堂本剛は「菌が見える」? 堂本光一と“潔癖トーク”で大盛り上がり
KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が2月13日深夜に放送され、堂本光一と堂本剛が揃って登場。剛の潔癖に関する話題で盛り上がった。
潔癖症として知られている剛。昨年12月21日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演した際は、ホテルの部屋のじゅうたんは「めっちゃ雑菌(だらけ)やよなって思っちゃう」と発言。部屋に入ったらまず入浴し、キレイになった状態でスリッパを履くというルーティンも披露し、「あれ(スリッパ)に着陸してしまえば、もうこの上は平和なんで」などと熱弁していた。
そんな剛だが、この日同じく潔癖症のリスナーから、「ほかに“キレイ好きエピソード”はありますか?」というメールが寄せられると、「キレイ好きというか、“気にしい”なだけやからね。そこに菌が見えてしまうという(ような感覚)」と告白。「外のトイレでは便座にトイレットペーパーを敷くか、腰を浮かせて用を足す」というリスナーのこだわりを聞くと、“菌はトイレットペーパーを突き抜ける”という説に言及し、光一も「聞いたことがある!」と反応。
なお、剛も「気にしだすと無理や(きりがない)から」と言いつつ、『まぁ敷かないよりかは(マシ)』って感じで、敷いたりとか」と、同じように便座にトイレットペーパーを強いて菌に抗っているとのこと。ここで光一が「便座よりもスマホの画面の方が菌多い」という豆知識を披露すると、剛は「僕は毎回アレですよ、帰ったらめっちゃちゃんと(スマホを)拭いてる」と、しっかり除菌しているとアピールした。
また、『上田と女が吠える夜』を振り返った剛は、「僕はテレビ出たときに(共演者から)『それは気にしすぎや』ってめっちゃ言われた……」と苦笑い。光一は「じゅうたんのホテルの裸足はイヤだよね。それは普通だと思うよ」と共感していたものの、舞台などで1カ月ほど滞在していると、1週間過ぎたあたりから慣れ始め、裸足で歩いてしまうこともあると告白。
しかし、これを聞いても剛は「(裸足で)歩いても、その後お風呂入れんねやったらまぁアリかな、と思うけど……」「だって(部屋に)靴で入ってきはって掃除して……ってやってもらってるからな」と抵抗をみせ、さらに「枕の中の部分とかさ、マットレスとか、人間寝てるとき汗かくわけやん? 『大丈夫?』って思ってまうねんな。気にしだしたら無理」ときっぱり。この潔癖っぷりに、光一は「(菌が)シーツを抜けてくるってこと?」と大爆笑していた。
2人の“潔癖トーク”に、ネット上からは「『そこに菌が見えてしまう』はパワーワード(笑)」「剛くんも光一くんもお互いがかなりわかり合えるレベルの潔癖具合だから、2人だけなら生きやすそう」「価値観合ってるの大事だよね」「あんなに菌に対して厳しいし潔癖症なのに、光ちゃんのマイクは躊躇せず使えちゃう剛くん……これだからKinKi Kidsって(涙)」「飛んでくる菌が許せない剛くんがおかしくて大声で笑う光ちゃんの図、平和すぎて泣けてくるな 」などの反響が集まっていた。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン