嵐・相葉雅紀、共演女優との交流明かす「健全でしょ?」「また会いたい」
嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。2月3日深夜の放送回では、相葉の主演ドラマ『マイガール』(テレビ朝日系、2009年10月期)で共演した元子役女優・石井萌々果との交流について語った。
『マイガール』は、恋人を事故で亡くした主人公・正宗(相葉)が、突然現れた自分の娘・コハル(石井)と一緒に暮らすことになり、親子の絆を深めていくホームドラマ。相葉は、当時6歳だった石井と親子役を演じた。
そんな石井が昨年12月19日に20歳の誕生日を迎えたことを受け、番組にはリスナーから「(ドラマ共演当時)『まさきにぃに』と呼んでいたあの可愛らしい姿のまま、とても素敵な女性になられています。最近、やりとりされたことありますか?」との質問が到着した。
これに相葉は、「俺ね、ももちゃん……萌々香は、お母さんとLINEがつながってて。お母さんを通して毎年誕生日とかにメールが来たりする」と告白。相葉も石井の母親に「萌々果へ」と、石井に宛てたメッセージを送っているといい、「ちゃんと健全でしょ? お母さん通してるから!」ともアピール。
共演当時、「多分、ももは携帯なんて持つ年でもなかったから、だからお母さんと(連絡先を)交換したのかな、最初」と振り返っていた。
そんな石井は、相葉の39歳の誕生日である21年12月24日に、自身のTwitterにギターの弾き語りで嵐の「One Love」(08年)を歌う動画をアップ。「まさきにぃにお誕生日おめでとう」と相葉を祝福していた。今回、放送作家で番組スタッフの“ちかさん”からそのことを聞いた相葉は、「そうなのよ!」と答えており、本人にしっかり届いていたようだ。
相葉は、「LINEでね、いつも誕生日のときとかに歌いながら『おめでとう!』っていうのをくれるのよ。それがだいたい嵐の曲で」と明かし、「もう何年も前からギターやってるんじゃない? 彼女は」「それで時たま、(送られてくる動画に)ワンちゃんが映ったりしてね」と、今でも続いている石井との交流エピソードを披露。
共演時から「ずっと『まさきにぃに』って言ってくれるのよ。変わらず」とうれしそうに話した相葉は、ちかさんから「妹みたいな感じですね」と言われると「ね! また会いたいね~」と話していたのだった。
この日の放送に、ネット上では「『マイガール』以降もママとつながっててももかちゃんの成長を見守るまさきにぃに。ももかちゃんの想いがちゃんと伝わってて素敵」「時が流れても素敵な関係のままずっと変わらずつながっていることが尊い」「2人がいつかまた共演できるといいな」などと反響が続出。
また、「ももちゃんとのやり取りはお母さんを通してるっていうのが相葉さんらしいなぁ」「ほんと信頼のおける人ね相葉くんって」「ももかちゃんもすごく控えめで好感持てる」と、母親を介して連絡を取り合っている2人の誠実さにも好意的な意見が集まっていた。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン