Snow Man・阿部亮平、「縁結びで有名」出雲大社参拝のワケ
Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。2月2日放送回には阿部亮平と向井康二が登場し、“一人旅”についてトークした。
オープニングで向井から「1月はゆっくりできたんですか?」と聞かれた阿部は、「自由な時間があったんですよ。だから一人旅行に行きました。出雲に」と、島根県の出雲大社にお参りに行ったことを報告。向井に「何をお願いしたの?」と聞かれ、「それは言いませんよ」と詳細は明かさなかったが、ひとつは「健康」を願ったという。
なお、ジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s web内のグループ連載「すの日常」では、昨年11月12月にブログを更新し、仕事終わりに時間ができたため急きょ新幹線に飛び乗って「金沢に弾丸一人旅行」したと明かしていた阿部。向井からあらためて、「阿部ちゃんって、一人旅行意外とするからね」と言われると、「そうね。コロナの情勢が落ち着いてないときは我慢してたんだけど、段々落ち着いてきたから、ちょっとずつ行こうかなって」と、旅行熱が高まっていることを明かした。
なお、「出雲大社は縁結びで有名」との説明を受け、「縁結びって、縁結びって……なんや?」と疑問符を浮かべる向井に、阿部は「いろんな人と人の縁をね(結ぶ)」「カップルっていう意味もあるだろうけど、このお仕事って本当に縁じゃないですか。そういう縁とかを強くしていけたらいいなと思って。そういうのも祈ってきた」と、参拝理由を語った。
その後、近況を話したりリスナーからのメールを読んだりする「素のトーク」のコーナーでは、リスナーから「康二くんがインスタやブログでスノボに行った写真をあげてくれていましたが、スノボ終わりのルーティンなどはありますでしょうか? あれば教えていただきたいです」との質問が到着。
これに阿部が「スノボって、行ったらどういう感じで始まるの?」と聞くと、向井は「スノボを遊びと思ってるやん?」とピシャリ。「スノボ滑りに行こうぜ!」と軽いイメージがあるという阿部に「その時点で、俺とは合わない」「スポーツだから、スノボって」と言い放ち、向井は“遊び”に行く感覚ではなく、「練習しに行っている」と主張。
そんな“スノボガチ勢”の向井は、新調したスノボのブーツを早く履きたいがために「この前、一人で(滑りに)行ったのよ、3時間くらいかけて」と告白。周りはカップルが多く、リフトに乗ると隣にカップルが乗ってきてイチャつきだしたため、「こっち一人で一生懸命やってるのに、何を(彼女は彼氏の)肩に頭を置いて、寒いわ!」と心の中でツッコんでいたそう。とはいえ、そんなふうに楽しんでいる人を見るのも「癒やされる」といい、内心はうらやましくもあったとか。
そんな向井は、スノボでのルーティンについて、10時から15時まで滑ったとしたら「休憩は1回だけ」「(休憩の時間が)もったいないから」と話し、「帰りにその近くの温泉調べて、源泉かけ流しの熱めの温泉に入って、ラーメン食って……ってのが僕のルーティン」と振り返っていた。
この日の放送に、ネット上では「ジャニーズも結構ソロ活するんだね」「スノボに一人旅に、休日の時間の使い方がほんとうまいよね」「康二くんスノボガチ勢で、カップルのいちゃいちゃを横目に辛口ツッコミなの推せる」といった声が集まっていた。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン