暮らし
[連載]女たちの「煩悩部屋」ビフォーアフター
【予算660円】ウタマロ&100均アイテムでカビだらけの下駄箱が激変! プロが教えるセルフ掃除術
2023/01/24 17:00
リメイクシートを貼る前と後の比較です。黄ばみがなくなるだけで、家のトーンが明るくなりますよね。
リメイクシート有り無しの差がわかりやすい! より完璧に仕上げたい場合は、シワが目立ちやすい無地のリメイクシートより柄付き、エンボス加工付きが◎。
100均のフローリングマットで仕上げ
リメイクシートのようにシワを作りたくない、頑丈に仕上げたいというときに「粘着 フロアマット」が便利です。ダイソーとセリアでは、色や柄が変わります。
下駄箱の底板が薄くて雨水の影響かペコペコだったので、傘立てトレーの穴(凹)を塞いで頑丈にします。硬質のフローリングマットなら、汚れたらサッと拭くだけでお手入れも簡単。
100均のフローリングマットは、カッターで簡単に切れます。貼り直しができないので、組み合わせをよく考えてから貼りましょう。心配な場合は100均のベニア板に貼って、剥がせる両面テープを使います。
【After】黄ばみと汚れが消えて明るい下駄箱に!
予算660円で明るく変身した下駄箱。材料は、セリアの「リメイクシート」5枚とダイソーの「フローリングマット」1枚だけで済みました!
最終更新:2023/01/24 17:00