ぽっちゃりな私でも着れた! イオンで見つけた「ゆったりシルエット」「1着1万円弱」のアパレルブランドとは?
――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。
手術を終えて退院したステディの仕事の関係で、一緒に千葉へ行くことになった私。ステディは病み上がりだし、一人じゃ心配なので、私もついて行くことにしたのです。
荷物はなるべく軽く……っちゅーことで、服は初日にスカートとインナー2枚を着ていき、そのほかにトップス2枚、あとはタイツに靴下を持って出発することにしました。どうせ、友達には毎日1人ずつしか会わないし、同じ服を着てもバレることはないだろう! という算段です。
千葉に到着し、ステディの実家でご両親と食事をして、宴もたけなわとなった頃合いに、お義父さんがこう言いました。
「明日も来なさいよ」
えええええ!?!?!? う、うれしいけど、私、服1枚しか持ってきてないんです(汗)! ああ、どうしよう……。とりあえず、「ほほほ、伺います」と返事をしたものの、脳内はパニック。さあ、どうする、千葉N子!
ええ、答えは簡単です。買うのよ。ないものは現地調達、それっきゃねえ! というわけで、翌日はフンフン鼻を鳴らしながら、ステディと共にイオンモール八千代緑が丘店の開店と同時に殴り込みに………いや、お洋服を買いに行きました。
でもね、嫌な予感はしてたのよ。なんたってあたしゃあ、身長163cm、体重76kgという体形。イオンに入っている「Honeys(ハニーズ)」だの、「earth music&ecology(アースミュージックエコロジー)」の服が入るはずはないのです。
とはいえ、夜はステディの家族に会わなければいけないので、服の購入はマスト。もし服が見つからなかったら、東京駅からすぐの場所にある大丸に駆け込んで、豊富なサイズ展開のブランド「23区」の服を買おうと思っていました。
そしてイオンの2階に入っている店を見終わって、「やっぱり私に入る服などなさそうだ」と落ち込み、とぼとぼと3階を歩いていたときでした。なんかいい感じの服があると思い、「Comme ca Mature(コムサマチュア)」というお店を覗いてみることに。すると、11号サイズまで展開されているではありませんか。もしや、私でも入る服があるのでは――!?
そうして緑色の可愛いトップスと明るいグレーのスカートを手に取り、店員さんに試着可能か聞いてみると、「どうぞ、どうぞ!」と返事が。気をよくした私はルンルンで試着室に入り、いざ着てみると、なんともジャストサイズ! 自分でいうのもなんだけど、似合ってる!!