カルチャー
白戸ミフルさんインタビュー

【マッチングアプリ】疲れた・病んだ人は必見! 「婚活歴10年」女性がリアルな実体験から語る、原因&対策法

2023/01/03 19:00
サイゾーウーマン編集部

――アプリ婚活のやりとりで疲弊を防ぐための対策はあるのでしょうか?

白戸 私の場合、マッチしたら早めに会うようにしています。あらかじめプロフィールに「メッセージのやりとりが苦手なのですぐに会いたい」と書いておくと、話も早いですよ。ただ、すぐ会おうとすることにはデメリットもあって、メッセージのやりとりが好きな男性や、アプリを始めたばかりで警戒心が強い男性からは敬遠されてしまいます。

 あとは、相手から2日間くらいメッセージの返信がない場合は、躊躇なくブロックするなど見切りをつけて、ほかの人に集中するというのも、精神的に疲弊しないためには重要だと思います。

―― 一方、付き合って間もない相手がアプリを辞めていなかったというトラブルへの対策はどうでしょう?

白戸 「辞めてよ」と強制するのはナンセンスですね。過去の私のように破局のきっかけになるかもしれませんし(泣)。面倒だから辞めていないという理由の人も多いと聞きますからね……。私がベストだと思う方法は、さりげなく自分から「アプリもう必要ないから辞めようかな~」「あっ! 一緒に辞めようよ!」と可愛く言うといいのではないでしょうか。

アプリ婚活に疲れたら、外に出よう! 思わぬ“副産物”も……?

――アプリ婚活に疲れてしまった場合、白戸さんはどのようにリフレッシュしていますか。

白戸 私はとにかく外に飲みに行きます。あとは、“美活”に専念します。具体的には歯のホワイトニングをしたり、シミ取りや脱毛など。

 旅行にも行きます。今年は沖縄5回、韓国3回、熱海にも……。旅行をしすぎて、若干、婚活がおろそかになってしまって(笑)。また、飲みに行ったり旅行に行ったりした先で、副産物として“偶然の出会い”に遭遇する場合もあります。私の友達はダイビングをした際に出会いがあって、まだ付き合うまでには至っていませんが、一緒に出かけたりしてますね。

――最後に、アプリ婚活を頑張る人々にメッセージをお願いします。

白戸 アプリ婚活に疲れたら、積極的に外に出たほうがいい! アプリだけやっていたらふさぎ込む一方です。楽しい時間を作りながら、一緒に婚活を頑張りましょう。

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

X:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/03 19:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト