HiHi Jets、ジャニーズを辞めようとしていた? 井上瑞稀は「どうしたらデビューできる?」と悩み吐露【Jr.チャンネル週報】
11月26日より、コラボレーション動画を配信中の美 少年とHiHi Jets。12月10、11日更新の「【2人っきりでトーク】ライバル、嫉妬、仲間…全ての想いを語る!!」「【俺たちのターニングポイント】デビューするために…」では、グループの垣根を越えたトーク企画「僕らのミライ、サシトーーーーーーク」を行っている。
くじ引きで、5つの組み合わせが決定(1組だけ美 少年メンバーが2人)し、最初に登場したのは、美 少年・浮所飛貴とHiHi Jets・猪狩蒼弥。最初は「真面目な話はあんまりしたことない」(浮所)と戸惑っていたものの、2人は終始真剣にトークを展開。
その中で、浮所からグループの舵を取っているメンバーについて聞かれた猪狩は、「俺の中で、優斗は“絶対”なのよ」「“ジャニー(喜多川氏、2019年7月に死去)さんが最後に残した男”っていうのは高橋優斗だから」と、“パワーワード”を残しながら、挙げるとすれば自身と高橋優斗だと回答した。
かたや、浮所は美 少年の近況に関して、「話し合いの回数が俺たちは増えた」と発言。思っていることが6人全員違うため、まとめることは難しいと感じているそうだが、「どっちつかず」の折衷案ではなく、全員で議論して決断し、行動に移しているという。
その後、グループの転換期の話題になると、猪狩は作間龍斗の加入(2018年2月)や、「ジャニーさんがいなくなった時」だと回顧。「マジで言ったことないかもしれないんだけど、『5人で1回(事務所を)辞めよう』ってなったのね」「結構、辞める方向でいったんだけど。いざ、ジャニーさんに1回その状態でお会いした時に“ちょっと、辞めるとかじゃないな”って」「みんな(の意識)がバチッとなって。そこから『手を取り合っていこう』みたいな感じになった」と打ち明けていた。
退所の意向を撤回し、現在もデビューを目指して奮闘中のHiHi Jetsだが、当時の決断次第では、19年3月末をもってメンバー全員が事務所を離れ、今は「7ORDER」としてグループ活動を行っている元Love-tuneの後に続いていたかもしれない。
浮所と猪狩はお互いに自己分析がしっかりできているからこそ、グループ内で自分がどう立ち振る舞えばいいのかを理解できている2人だろう。話の内容も濃く、見ているこちらもグッと惹き込まれる1本だった。
関連記事
7 MEN 侍・佐々木大光、前のユニットは「なくなってた」! Aぇ! group・草間リチャード敬太は、ジャニー氏に注意された過去明かす【Jr.チャンネル週報】
Travis Japan・吉澤閑也が「めちゃくちゃキレた」撮影とは? 美 少年・那須雄登のテロップが「不快」なワケ【Jr.チャンネル週報】
7 MEN 侍・本高克樹、出番が「カット」? Travis Japanの“後枠”にIMPACTorsファン落胆のワケ【Jr.チャンネル週報】
HiHi Jets・橋本涼、後輩Jr.に「お前ら、待てよ」と不満! Aぇ! group・小島健は正門良規が「鼻につく」?【ジャニーズJr.チャンネル週報】
「King&Prince」が禁止用語に? 美 少年・藤井直樹、「あこがれの先輩」トークで発言カット疑惑【ジャニーズJr.チャンネル週報】