King&Prince・平野紫耀の“変化”にスタッフ動揺も、グループの中では「日常的」?
King&Princeの冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)。12月10日放送回では、新コーナー「突撃!世界の朝ごはん」がオンエアされた。
この企画は、日本に住む外国人家族がどのような朝ごはんを食べているか、メンバーがお宅訪問して調査するというもの。今回は平野紫耀と岸優太が、ペルー人の母親、アルゼンチン人の父親がいる家族の元を訪れた。
夫婦には4歳の娘がおり、岸は娘が朝ごはんとして飲むオートミール入りのココアドリンク「クワッケル」作りをお手伝い。一方、娘に懐かれた平野はお世話をしつつ、髪の毛を結ぼうと試みるも、力加減がわからず髪の毛を触りながら「頭皮、剥がれたりしないっすよね……?」と天然発言。
その後、娘が出かけた後は、スペインメディアが2010年に行った“世界一の朝食”を決める投票で優勝したという、豚肉入りのサンドウィッチ「パン・コン・チチャロン」を作ったり、「ロクロ・デ・チョクロ」という煮込み料理のレシピを教えてもらうことに。しかし、メイン食材のジャイアントコーン「チョクロ」を切らしていたため、岸と平野は中南米の輸入食材を扱うスーパーへ買いに行くことになった。
岸いわく、「乳歯にしか見えない」という「チョクロ」をゲットしたあと、2人は「インカコーラ」という首都リマの建設400年を記念して作られた黄色いコーラを飲むことに。岸は「甘いわ、かなり」「パッキンアイスの溶けた炭酸」と口に合わなかったようだが、一方の平野は「俺、全然いくよ!」とがぶ飲み。
しかし、1本飲み干すと、平野はヘリウムガスを吸ったような高い声になり、「やべ、声変わった」「たまにあるんですよ」とコメント。この事態にスタッフは「マジっすか?」と動揺を見せたものの、「本当にあるんですよ、時々」(岸)「マジだよね」(平野)と2人はのんきに話していた。
平野いわく、声の変化は「King&Princeの中では結構、日常的な出来事なんですよ」とのこと。スタジオでもほかのメンバーが声を揃えて「あるある!」と頷いており、すっかり慣れているようだ。
その後、牛肉と豚肉、カボチャやインゲン豆、チョクロの入った「ロクロ・デ・チョクロ」や、ペルー風ポテトサラダ「カウサ・レジェーナ」を食べた2人は、「うまっ!」と大満足していたのだった。
この日の放送にネット上では、「平野くん、炭酸で声変わるんだ!」「声変わる人いるんだね」「メンバーにとっては日常なのか(笑)」など、平野の声変わりに驚く人が続出していた。