岩橋玄樹、「強迫性障害」をファンに告白! 「何をするのも怖くなっちゃう」インスタライブでは涙も
「最初こそ気丈に振る舞っていた岩橋ですが、ファンやスタッフへの感謝を伝えているうちに、目から涙がこぼれ、手やフィルター機能を使って顔を隠しながら、すすり泣く一幕もありました。本人いわく、ロスでの生活は楽しく、リラックスもできるそうですが、海外で暮らしながら仕事をする難しさも痛感しているよう」(同)
岩橋からの報告を受けて、ネット上のファンは驚きながらも「インライ見て泣いた」「打ち明けてくれてありがとう。私たちはどんなことがあってもいわち(岩橋の愛称)を応援する」「いわちが泣いていて、胸が締めつけられた。自分を強迫しちゃうなんて……」「真面目で優しすぎるから今はゆっくり心を休めて、無理しないで自分を大切にしてほしい」「本当はつらいのに笑顔を見せてくれて、いわちって本当に強い」などと、エールを送ったり、体調を気遣いながら、前向きな岩橋の姿勢を支持。中には、同様の病気で苦しんでいるというファンの書き込みも見受けられた。
「岩橋の周辺では11月4日、King&Princeメンバーの岸優太、神宮寺勇太、平野紫耀がグループ脱退とジャニーズ退所を発表するという大きな出来事があったばかり。岩橋は同7日にインスタを更新し、元メンバーとしてこの一件に言及。突然の発表で戸惑うファンに寄り添いつつ、『King&Princeのメンバーが傷つく事や不快に思う事、そして憶測だけの意見を言わないでください。もしそれでも言いたいなら、僕のInstagramのDMに直接送ってください!全て受け止めます』(原文ママ)と呼びかけていました。今回公表した強迫性障害と直接関係があるかどうかはわかりませんが、岩橋に心ない声をぶつける人がいないことを祈るばかりです」(同)
2つの病気と闘いながらも、前を向いて歩んでいる岩橋。今後も焦らずに自分のペースで仕事を続けていってほしいものだ。