嵐・櫻井翔、ジャニーズ事務所の幹部を狙う? 井ノ原快彦とスタッフの“橋渡し役”で現場にも顔出し
嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。12月8日放送回は、ゲストに元V6・井ノ原快彦と歌手の森山直太朗が登場した。
井ノ原といえば、11月1日、滝沢秀明氏がジャニーズアイランド社長、ジャニーズ事務所副社長を退任し、事務所からも退社したことをきっかけに、ジャニーズアイランドの社長に就任したことを発表。
そのため、番組では出演者から“社長”イジリが行われ、井ノ原の“呼び方”についての話題に。櫻井は「ジャニーズルールで(先輩に対して)“さん”じゃなくて“くん”(を付ける)っていうのがあるんですけど」「社長に就任されて会う子(ジャニーズJr.)たちは小さい子たちですよね? さすがに“井ノ原くん”とは呼ばれない?」と、若いタレントからの“呼ばれ方”について質問。しかし、井ノ原によると、「井ノ原くん」「イノッチさん」と呼ぶJr.もいるとのこと。櫻井は驚きつつも、社長になっても親しみやすいキャラクターということで、納得した様子だった。
また、櫻井は先日、井ノ原から社長名義の名刺をもらったよう。「びっくりしたんですよ。こういうの作るんだ~って思って」と驚きながら話すと、井ノ原は名刺交換の機会があるため作ったのだと告白。さらに「櫻井がすごく優しくて。Jr.の番組とかがあって、そこのスタッフさんを(櫻井は)知ってるから(自分と)つなげてくれたり」と、櫻井が井ノ原とスタッフの橋渡し役になっていることも明かされた。
さらに、櫻井は井ノ原とスタッフが会う際、現場に来てくれることもあるといい、井ノ原は、「僕、バキバキする敏腕タイプじゃないので、いろんな人たちがすっげぇ助けてくれる」と周囲の協力を得ながら社長職をこなしているようだ。
すると、有吉から櫻井に「出世狙ってるね?」と、ジャニーズ事務所の幹部の座を狙っているのかと質問が。井ノ原も「名刺作ってやるよ!」とノリノリの様子で、櫻井は悪そうな笑顔を作りながら何度も頷いていたのだった。
この日の放送にネット上の視聴者からは、「櫻井くんみたいな人材なら部下にしたいよね」「櫻井くんなら幹部入りもあり得る気がする」「櫻井くんがジャニーズで出世するって妙にリアルだな」といった感想が寄せられていた。