関西ジャニーズJr.・Boys be、実業家・ひろゆき氏のものまね披露! 芸人に「役者もやっていける」と絶賛されたメンバーとは?
関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)が11月20日にオンエア。6、13日放送回に引き続き、ものまねタレントのJPがゲスト出演し、『まいジャニ』メンバーの“ものまねセンス”を引き出した。
この日は前回に引き続き、『まいジャニ』メンバーがそれぞれJPに好きなものまねをリクエストし、やってみたい“もしものシチュエーション”でトークを実施。まずはLil かんさい・岡﨑彪太郎が、松本人志に扮したJPと“もしも『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)に出演したら”という設定でコラボすることに。
岡崎は、同じグループの西村拓哉がハート形の南京錠をズボンのベルトフープに付けて取れなくなり、ベルトフープを切ろうとしたという天然エピソードを披露。するとJPが「愛すべき友達というか、そこ(友情は)切らないでしょ?」と切り返し、岡崎は「安心感がすごい!」「おもんないエピソードも面白くしてもらった感じも……。何言ってもウケるやんって思っちゃう」と、JPの対応力に感動した。
一方でJPは、自身もトーク番組で先輩芸人に助けられた経験があることから、「思ってるより(も)自信持ってガツンと(エピソードを)言って! (先輩が)どうとでもしてくれますから!」と『まいジャニ』メンバーにアドバイスを送った。
続いて、Lil かんさい・當間琉巧は、「僕もナダルさんのものまねちょっと自信あるですよ!」と、JPのレパートリーにもあるお笑い芸人・コロコロチキチキペッパーズのナダルのものまねで、“もしもナダル同士でディベート対決をしたら”というシチュエーションを提案。
まさかの申し出に驚くJPだったが、ナダルになりきって當間と“ベッド派か敷布団派か”を討論しはじめ、『まいジャニ』メンバーは大爆笑。JPは當間の声質的に、タレント・ボビーオロゴンのものまねもできそうだとアドバイスをし、JPのお手本を参考に當間がボビーオロゴンのものまねをすると、「はい、できました」「もう大丈夫、大丈夫っす。あげます! できます!」と太鼓判を押し、當間は新たなものまねを習得したのだった。
なおこの日、『まいジャニ』メンバーの中で一際存在感を放ったのが、Boys be・丸岡晃聖。丸岡は“ひろゆき”こと 匿名掲示板「2ちゃんねる」(現在は5ちゃんねる)創設者で実業家・西村博之氏のものまねを得意としているそう。「僕、ひろゆきのものまねが……」と話し出すと、Lil かんさい・嶋﨑斗亜が「ひろゆき“さん”ね。(丸岡は相手に対し)基本的には“さん”を付けるんですけど、ひろゆきさんを呼ぶときだけ『ひろゆき』って呼ぶんですよ」とすかさずフォローする一幕も。