海外
ファンの興味は早くも次回作へ?
エリザベス女王の半生描く『ザ・クラウン』シーズン5が酷評の嵐! 英大手紙が「星1~2つ」評価のワケ
2022/11/11 21:33
シドニーがドディに仕え英王室の文化を伝授したこと、シドニーは90年に69歳で亡くなったことや、モハメッドがシドニーは「紳士の中の紳士」だと敬意を表するなど特別な関係だったことも事実で、Twitter上でも「このエピソードは2時間枠で作ってほしかった」「モハメッドとシドニーのやりとりをもっと見たい」といった反響が寄せられている。
なお作中のエリザベス女王は、エジプト人の億万長者でイギリスの上流階級入りを切望しているモハメッドに良い感情を持っておらず、会うことを避けていた。しかし、実際にはこの時代に2人が笑顔で写った写真が何枚かある。また、ダイアナ妃は「外国人男性に好意を抱く傾向がある」ように描かれており、これに対しても違和感を感じている人は多いようだ。
制作が明かされている『ザ・クラウン』の最終章となるシーズン6では、交通事故で亡くなったダイアナ元妃の最期を「トラウマ的」に描くとみられているが、この事故で息子を亡くしたモハメッドは「婚約間近だった2人は英王室の陰謀により殺害された」と主張している。シーズン5が残念な内容だっただけに、「シーズン6はドラマチックでおもしろいストーリー展開になりそうだ」と、早くも期待の声が上がっている。果たして次回作は、視聴者から良い評価を得られるだろうか。
最終更新:2022/11/11 21:33