男性アイドル
[ジャニーズメディアの裏側]
Snow ManとSixTONES、滝沢氏退社で“干される”? ラウールの「ドラマ白紙化」怪情報も……業界関係者の見解は
2022/11/04 12:21
すでにジュリー氏の管轄下で活動をしているとされるSnow ManとSixTONESだが、果たして本当に活動の場が減ることはあるのだろうか。
「確かに、滝沢氏の両グループへの“思い入れの強さ”と比べたら、ジュリー氏はそこまでではないかもしれません。とはいえ、ジュリー氏は母親のメリー喜多川氏(21年8月に死去)のように、自分の感情を優先してタレントの露出を決めるタイプではない印象です」(芸能プロ関係者)
メリー氏といえば、15年1月発売の「週刊文春」(文藝春秋)のインタビューに登場した際、SMAPのチーフマネジャーを務めていた飯島三智氏に対して「(ジュリー氏と対立するなら)SMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう」と発言したことで話題となったが……。
「その裏でジュリー氏は『SMAPも飯島も結果は出しているのだから、辞めさせる必要はない』というようなことを漏らしていたそうで、メリー氏のやり方に懐疑的だったとか」(同)
あの頃のSMAPのように、Snow ManやSixTONESが今後、ジャニーズの屋台骨を支える存在になっていくことは間違いないだろう。
「ジュリー氏ならそこを理解し、『自分が育ててきたわけじゃないから』という程度の理由で冷遇するなんてことはしないはず。つまり、両グループは『干されない』と言ってもいいでしょう。ただ、Snow ManやSixTONESのメンバーらが現状を不安視し、独立や滝沢氏との合流を希望した場合、ジュリー氏には引き止める術はないかもしれません」(同)
滝沢氏退社に関し、Snow ManやSixTONESメンバーからのコメントが出ていない今の状況のままでは、ファンの不安は募る一方かもしれない。
最終更新:2022/11/04 12:21