King&Prince・永瀬廉、5人の中で“少年の心”を持つ「ヤバいやつ」を告白! グループの魅力は「精神年齢が低い」ところ?
King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。10月27日の放送回では、一足早く、同じくKing&Princeの神宮寺勇太の誕生日を祝福した。
神宮寺が10月30日に25歳の誕生日を迎えるということから、永瀬はオープニングで「もう10月27日ということは、あの方の生誕祭。いつも風呂場でふざけてる神宮寺くん! 3日後、25歳の誕生日です」と発言。
「いやぁ、ジンも25か! やっぱ俺らって、年齢の割に精神年齢低いよなぁ……すごい思うんですよね、まじで」と語り、「それがやっぱ5人の魅力やと思うし、そういうところが好きってファンの人もいっぱいおると思う」とコメントしていた。
King&Princeは最年長の岸優太が27歳、平野紫耀が25歳、永瀬と高橋海人が23歳だが、永瀬によると、メンバーの中でも特に神宮寺が “少年の心”を持っているそう。「(神宮寺は)ヤバいやつなんで。『King&Princeる。』(日本テレビ系)とかで徐々にわかってくれてる人がいると思いますけど」と言うと、番組内の「神宮寺勇太の神宮寺巡り」という企画のロケで神宮寺が披露していた“自己紹介ギャグ”「ジンジン神宮寺」を「知ってますか?」とリスナーに問いかけた。
「あれを初めて見たときの衝撃は今でも鮮明に覚えてますね」とかなり印象的だったようで、「好きです。ああいうの。神宮寺らしくて」と告白。ただ、スタジオではそのギャグで笑っていたのは永瀬しかいなかったようで、レギュラー出演陣である劇団ひとりの「目とかめちゃめちゃ怖かったもん。それも覚えてる、めっちゃ(笑)」と回顧していた。
そして、あらためて永瀬は「あと3日で神宮寺、誕生日ですから。めでたいね」「これからも仲良くしていただけると。いつも通りバカやってグループを盛り上げてほしいなと思います。いやぁ、おめでとうございます!」と祝福した。
この放送にネット上では、「廉くんから聞く神宮寺くんの話、じぐれん好きとしてはたまらない」「『ジンジン神宮寺』でひとりだけ笑ってたのワイプ抜かれてたもん」「爆笑するれんも可愛すぎる神くんも総じて大好き」といった感想のほか、「いつまでも精神年齢低いキンプリのままでいてね」などの声が集まっていた。