コラム
仁科友里「女のための有名人深読み週報」
有吉弘行のイジリはOK、ノブコブ・吉村には激怒……フジモンの「失礼なことも、全然言ってこい」発言によぎる疑問
2022/10/20 21:00
しかし、いくらフジモンに「失礼なことも、全然言ってこい」と言われたからといって、それを鵜呑みにするのは危険かもしれない。
15年1月放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行がこんな話をしていたことがある。
年末の深夜に仕事を納め、フジモン、ロンドンブーツ1号2号・田村淳、おぎやはぎ・矢作兼、平成ノブシコブシ・吉村崇、プロデューサーと食事に行ったという有吉。店までの道すがら、「藤本さんは貧乏だから餅も買えないだろうから、1万円くらい、早めのお年玉でもやろうか」とフジモンをイジると、「俺の嫁、誰やと思ってんねん。木下優樹菜だぞ」と応酬したという。
ここまでは、後輩・有吉によるフジモンイジりが成立していたのだろうが、同じく後輩である吉村が便乗し、「そうですよね。藤本さん、あんまりテレビで見ないですもんね」と言うと、事態は一変。フジモンはイジりと受け止めなかったようで「おい、なんや」と、詰め寄ろうとしたそうだ。
有吉は、冗談だと思って止めたものの、フジモンは本気で、吉村を道の反対方向に連れていき、アゴをつかんで何やら怒っていたとのこと。フジモンは吉村を怒った理由を「ちょっと調子に乗りすぎだから、ちょっとだけ怒ったんや」と有吉に説明したという。