Hey!Say!JUMP・山田涼介は完治も、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔は「今も残ってる」コロナ後遺症とジャニーズ
また、今年8月12日に陽性となったKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔も、療養中の同16日には、Johnny’s webで連載中の個人ブログ「たいぴーすふる」内で、「嗅覚がかなり鈍ってきちゃってる。これ治るのかな?」と不安を吐露。その後、同23日に仕事復帰を果たし、9月に上演された主演舞台『野鴨 -Vildanden-』も無事に完走したのだが……。
「10月15日放送のラジオ『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送)で、コロナ感染後に記憶障害の後遺症が残ったというリスナーのお便りを紹介しつつ、『僕、あんまり言ってはないですけど、(療養の)途中でなんか嗅覚なくなっちゃったんですよ』と告白。『「あれ? なんかいつもと違うな」って。でも、何が違うかわかんなくて。しんどいからなのか、疲れなのか、何なのかな? と思った時に、「あっ、嗅覚がない!」ってなって』『僕もね、やっぱ不安になりました』と、自身の経験を打ち明けました」(同)
なお、現状については、「鼻づまりっていうんですかね。鼻声みたいのが若干今も残ってるぐらい」だそう。「舞台の本番中に、たぶん聞いてる方はわかんないけど。自分の中で急に、しゃべってる途中に“バーン!”って鼻声に、急に0から100になっちゃう時があって」と振り返り、「だから僕ももう受け入れて、そうなった時にはどうしていくかってやっていくしかないし。いまだに難しいなって思う時はある」と、自身の体調と向き合っていく覚悟を語った。
さらに、症状に悩むリスナーに向けて、「どこかで徐々にでも戻ったらいいですよね。ホントに」「メンタルをとにかく落とさないように、落とさないように。誰かに頼って、伝えてやっていくっていうのが大事になっていくんじゃないかと思いますし。ホントに一刻も早くね、回復するのを願っております」と、エールを送っていた。