KinKi Kids・堂本剛、必死でやるのが「恥ずかしい」ことは? オンエアーで見た自分を振り返る
KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。10月15日の放送回は、「スポーツの秋SP!!」が行われた。これまで同番組では、定番スポーツからマイナースポーツまでさまざまなスポーツをKinKi Kidsがゲストとともに行っているが、今回はそれらを振り返る総集編。
冒頭では、堂本剛が「オンエアーとかたまに時間が合う時、見れる時に、スポーツの回やってるでしょ? 必死でやってるの……恥ずかしい」と明かし、堂本光一は「僕の場合、卓球ひどい。小学校の時、卓球クラブ入っていたんですけどね。全然ダメ」と、2022年3月12日放送のお笑いコンビ・ぺこぱと対戦した「卓球」を回顧。
「もちろん体力的な部分は大切だと思うけど、あれは神経的な部分を鍛えないとダメ。昔よりも体大きくなっちゃったからわからへん。可動域が……」と、体を鍛えたため卓球がヘタになったと振り返っていた。
一方、16年4月17日に放送された「広瀬すずとフリースロー対決」では、当時17歳だった広瀬とKinKi Kidsがバスケットボールのフリースローで対決。全5投のうち、4投連続で両者とも失敗していたが、最後の5投目で広瀬が成功すると、光一は「やっぱ持ってるな。旬な人は違う」と称賛していた。
しかし、剛は「ちょっと待って。俺も持ってるから! 俺は持ってる俺は持ってる……俺はめちゃくちゃ持ってる!」と広瀬に負けまいと宣言した結果、見事成功。サドンデスになり、広瀬は6投目も成功させたが、続く光一に、剛が「申し訳ない。彼はスターなんで。スターってこういうことなんやな、ってことなんですよ」とプレッシャーをかけると、光一はきれいにゴールを外し、広瀬の勝利となったのだった。
その後のエンディングでは、剛が「ちょっと大会的なこともまたできればいいな」と、21年9月11日放送回の木村拓哉がゲスト時に対戦した「囲碁ボール選手権」をしたいとリクエスト。
前回は木村がゲストだったからか、「謎にいい部屋でやったな」「あれ謎だよね」と光一が回想すると、剛も「ここでできることを、ええホテルのええ部屋でやったんですよ」と振り返り、「どこでもいいんですよ。なんやったら、いろんなスタッフさんや演者さんが通るようなところでやってるくらいでええんですよ」とコメント。「通りすがり囲碁ボール選手権。是非2回目やりたいと思っております」と意気込んでいた。
また、来週10月22日のゲストは三宅健が初登場。ジャニーズ合宿所時代からの思い出を振り返ることが予告されると、ネット上では、「念願の79年組トークが繰り広げられるみたいでエモすぎる」「キンキちゃんとけんちゃん! もう楽しいしかないじゃん!」「『ブンブブーン』に健くん出るのめっちゃうれしい」など期待する声が多数寄せられていた。