再婚を発表したアンタッチャブル・柴田英嗣の「少々ややこしい人生」――警察沙汰で活動休止、ファンキー加藤と元妻のダブル不倫騒動
お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣が、10月12日放送の『ラヴィット!』(TBS系)内で結婚を発表。ネット上で祝福の声が相次いでいる。
同番組で、柴田は同10日に結婚したことをサプライズ発表。その後、インスタグラムで妻とのウエディングフォトを公開し、「少々ややこしい人生を歩みまして『柴田って結局、今どう言う状態なんだっけ??』といじられる事も多かったのですが、完全に結婚致しました」とあらためて報告している。
「柴田は妻となった女性との交際について、以前からバラエティ番組などで公言。昨年2月に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では『(結婚は)そんなに先じゃないと思う』と、結婚間近であることを示唆しており、今年1月に“再婚する”とマスコミに報じられた際にも、具体的な時期は決まっていないとしながら、結婚前提であると認めていました」(芸能ライター)
前出の結婚報告でも自ら明かしているように、柴田は“少々ややこしい人生”を送ってきた。柴田は2010年1月から体調不良を理由に1年ほど休養し、のちに活動休止の理由が“女性トラブル”だったと明かしている。さらに、15年10月9日放送の『ダウンタウンなうSP』出演時には、後輩芸人とその交際相手の別れ話がもつれたことから、柴田が仲裁したところ、女性に「柴田に脅迫され、暴行された」と、あらぬ話で訴えられたと告白。その際、柴田は警察に事情聴取され、裁判にまで発展したとか。
「加えて、16年6月発売の『週刊女性』(主婦と生活社)に、柴田の元妻と歌手のファンキー加藤がダブル不倫の末、元妻が加藤の子どもを妊娠したとスクープされました。この時、柴田と元妻はすでに離婚済みでしたが、ファンキー加藤と柴田は友人関係にあり、いうなれば柴田は友人に妻を“寝取られた”ような格好だったんです」(同)
元妻とファンキー加藤のダブル不倫報道後、柴田はバラエティ番組などで不倫を知った際の状況などを赤裸々に告白。16年12月8日深夜に放送された『にけつッ!!』(日本テレビ系)では、元妻とファンキー加藤の間に産まれた子どもを養育していることも明かしていた。
「不倫など異性問題を起こしたタレントのメディア露出が激減するケースはよくあり、柴田もかつてはさほどバラエティ出演が多くなかったよう。しかし、その後“不倫された側”になったことで世間から同情が集まり、女性トラブルを起こしたというネガティブなイメージが薄れました。もともとツッコミの実力が高く評価されていたこともあって、現在は数々のバラエティで存在感を発揮しています」(同)
さまざまな騒動を乗り越えてきた柴田。今度こそ、平穏な結婚生活を送ってほしいものだ。