NEWS・小山慶一郎、脱毛事情に大興奮するファンに「この変態が!」
NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。10月12日深夜の放送回では、自身の脱毛事情について語った。
小山は、コメンテーターを務めている9月26日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、「脇以外、なんにもないんです」とほぼ全身脱毛していることを明かしていた。そのため、リスナーから「温泉で恥ずかしくない程度に(脱毛)していると思っていたので少しびっくりしましたが、清潔感があってとてもいいと思います。とはいえ、慶ちゃんの発言からドキドキしてしまいました」とのメールが寄せられた。
これに小山は「めっちゃ想像して、そこを映像化してるじゃん」「どんだけ興奮すんの、俺の毛がないことに」とツッコミ。そして、「脱毛事情っていうのはさ、時代が変わってるよ」と、男女ともに脱毛している人が増えていることに言及し、「いろいろイメージ、想像してる君たち変態! この変態が(笑)!」と、小山の脱毛事情を想像して興奮するファンを冗談交じりに“変態”呼ばわりしていた。
また、脇の脱毛もしようと思ったものの、撮影の時に見える部分ということから残したそう。「脇(の毛)のある・なしは、なんかセクシーさとか男らしさっていうのに少し影響してくるかなと思って」と理由を説明したが、「いよいよ(脇毛も)いらないなって思っている今日この頃。別にあってもなくても俺じゃね? っていうところで」と、脇の脱毛も考えている様子。
なお、下の毛の脱毛は「勢いでいった」とのことで、「さすがに最初の一発目の脱毛のときのは恥ずかしい。痛いし」と回顧。「また1カ月、2カ月、3カ月くらい空けちゃうとちょっと生えてきちゃうから。1カ月に1回ぐらい(脱毛する)部位を変えながら」と、現在も脱毛に通っていると明かした。
この放送にリスナーからは「変態でごめんなさい」「公共の電波で『変態!』と呼ばれるファンたち(笑)」といった反応のほか、「脇は残してほしいです、お願いします!」などの要望も寄せられていた。