男性アイドル
[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『バス旅』A.B.C-Z・河合が評判も……Kis-My-Ft2とSnow Man、テレ東「水バラ」出演も酷評のワケ

2022/10/04 11:30
村上春虎(ライター)

「サイコロで振る目の数で差が出るとはいえ、同じルートをドライブするので、相手をだし抜くとか、頭脳戦といった要素はない。駆け引き要素といえば、同じサービスエリアに先に着いていたルーキーチームが、遅れてやってきたベテランチームに、まだクリアしていないのに『ミッションを完了した』などとうそぶいていたくらいです」(同)

 また各ポイントでクリアするべきミッションに関しても、「全然面白くない」とのダメ出しが見られる。サービスエリア、パーキングエリアの魅力に合わせて、「お土産ナンバー1を探せ」「5千円分食べろ」「見た目だけで名物ラーメンのメニュー名を当てろ」という、特色を伝えるものもあるにはあったが……。

「SA・PAが関係ないミッションも多かった。例えば、高速道路を降りて近くのぶどう園で『糖度20度以上のぶどうを狩れ』、『諏訪湖とその周辺の観光スポットを一度に楽しめ』などです。“マス目”となる各地点には売店くらいしかないなど、施設としての充実ぶりに差があったので、SAを離れなければ番組が成立しないのもわかりますが、そうなると今度はバス旅のミッションとほぼ変わらないわけです」(同)

 また、ハンディキャップとしては、ミッションに失敗した場合、そこに15分足止めといったものくらいで、チームプレーの良さもそこまで出にくいものだった。

「テレ東の水バラ初登場のジャニーズが3名も出演していることから、番組サイドも相当な気合が入っていたことがわかります。しかし、企画内容からしてチームワークを発揮するべき局面も、各人の個性も打ち出せるものではなかった。今後、横尾、二階堂、深澤がほかの水バラ番組に出演するかどうかが気になりますね」(同)

 果たして、この企画に第2弾はあるのだろうか? それであれば、花田が2016年までドロンズ・石本と行っていたテレ東土曜スペシャルの人気旅企画『軽トラで行く!激走!港めぐり旅』をそのまま復活させるなど、いろいろ考える“よすが”はあったはずだが……。

村上春虎(ライター)

1976年生まれ。バラエティ番組や情報番組などテレビ番組の制作に携わる傍ら、現場で見聞きした情報やリサーチしたネタをネット記事で放出する。

最終更新:2022/10/04 15:15
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト