TOKIO・松岡昌宏、フジ“宮司アナ愛”を暴露され大慌て! 「俺、好きだぁ」発言明らかに
TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)。9月28日放送は100分SPで「~ジェントル旅 in福岡~」とし、TOKIOメンバーに“エンジェルちゃん”を加えて福岡への慰安旅行企画を行った。
普段、スタジオに出演している女性お笑い芸人のエンジェルちゃんこと、森三中・大島美幸、ハリセンボン・近藤春菜と箕輪はるか、相席スタート・山崎ケイに加え、女優の山本舞香もゲストエンジェルちゃんとして参加。さらに、宮司愛海アナウンサーもアテンド役として参加した。
まずは人気スポット・太宰府天満宮などの観光地を回ったあと、夜はTOKIOメンバーがそれぞれエンジェルちゃんを2人ずつ引き連れ、知人芸能人からあらかじめ教えてもらっていたおすすめの飲食店に行くことに。
松岡はプライベートでも交流があるという山本と宮司アナを引き連れ、知人ではなく自らおすすめの居酒屋に連れて行き、酒と肴を堪能していた。
番組の最後には、エンジェルちゃんがTOKIOに対してトークのダメ出しをするコーナーも行われ、松岡は山崎から「もっと勉強してください」とお叱りを受けることに。しかし、お酒で上機嫌の松岡は叱られても笑顔をキープしていた。
ここで国分が唐突に、松岡・山本・宮司アナの食事の様子について質問すると、宮司アナは「いい感じでした」と即答。「(番組初出演のため)いつも通りの空気になじめるか課題だったんですけど、めちゃめちゃウェルカムで。10年くらいの知り合いなのかなって」と楽しんだとか。
松岡も「楽しかったよね」と宮司アナの言葉に同意していたが、しかし国分は「えー、でも宮司さん知らないかもしれないけど、松岡、太宰府天満宮の楽屋で……」と言い出し、なにかを察した松岡は「お前、バカだろ!」と大慌てで制止。頭をビンタまでして、「お前、ふざけんなよ!」と笑いながら止めようとしていた。
しかし国分は止まらず。「太宰府が終わった後に1回休憩入った。そのときに楽屋に入ってきたときに、(松岡が)『俺、宮司好きだぁ』って」と、“宮司アナ愛”を明かしていたことを暴露。
松岡は「そんなふうには言ってない!」と弁解していたが、国分はさらに「スポーツ(番組)見てんのも、スポーツが見たいんじゃなくて(出演してる)宮司が見たい」と松岡が以前から宮司アナに注目していたということまで明かしていた。
これに宮司アナは照れたように爆笑。まさかのタイミングで“好きな女性”を暴露されてしまった松岡も、始終照れっぱなしだった。
この日の放送に視聴者からは「このふたりはお似合いすぎる」「完全にフラグ立ってる!」「松岡と宮司アナの絡みが可愛すぎてときめいてしまった」という声が集まっていた。