しいちゃんの芸能解説講座【裏】

仲里依紗「ニューヨークで震え上がっちゃって」大鶴義丹「ヒグマの親子が」芸能人のキケンな体験

2022/09/29 16:39
サイゾーウーマン編集部

大鶴義丹の懐中電灯に体長約12センチの巨大な蛾が……

編集G ヒグマ? さすが北海道というべきか……。

しいちゃん 家から出る際は「すぐに扉を開けないで、2階から爆竹を家の周りに投げてくれ」とアドバイスされたとか。夜になると庭は真っ暗。懐中電灯を持って外に出ると、体長約12センチの巨大な蛾が光に集まってきて、その大きさを「イメージで言うと、単行本ぐらいですね」と語ってた。

編集G 単行本くらいの大きさの蛾! 鳥肌モノじゃん!

しいちゃん そんなことが重なり、大鶴は「2階がきしんだりとか、風で木が揺れたりとか、いろんなことにビクビクし始めちゃって」と、何から何まで怖くなり、酒に走ってしまったとか。その結果、体調を壊してしまったと明かしてた。キャンプ場と本物の自然は全く違うそうで、「楽しむだけじゃ通用しないと痛感しました」と語っていたよ。これには、視聴者から「そもそも北海道の原生林の中に住なんて、地元の人間でも大変」「単なるリサーチ不足」と厳しい意見がある。

編集G キャンプ場の感覚では、整備されていない大自然で過ごすのは難しいだろうね。ヒグマに巨大な蛾なんて、地方移住の体験の中でも、かなりハードコースだったのでは。


しいちゃん シャンプーハットのてつじは、9月23日に自身のYouTubeチャンネルに「新幹線のトイレでお尻を失いかけた話」という動画をアップ。

GONZALES IN NEW YORK