芸能
ブレない男
元俳優・高岡蒼佑、フジテレビ騒動の二の舞に!? “花束投げ捨て”問題で『超RIZIN』運営を批判
2022/09/29 16:00
「フジテレビ騒動から11年以上がたっていますが、現在も高岡は『テレビに騙されてたらダメ』『ターゲットを選択し裏で悪巧みをし、表のニュースと裏のニュースを分ける』『本当にテレビ見ない方がいいですよ。氣づかないうちに飲まれちゃう』などと、一貫してテレビに批判的な姿勢を貫いています」(同)
実際、今月28日にもストーリーズ(24時間限定公開)で、「宗教の話で騒いでるけど 国営、民放TVっていう巨大宗教にどハマりしてる層にはもう何を言っても無駄。そこいらの宗教なんかよりよっぽどタチが悪い。聞く耳ももたない洗脳され続けた頭でっかち。陰謀論でもなんでもなく現実だよ」とテレビ批判を繰り広げている。
なお、高岡は20年8月に「気力の限界」として芸能界引退を発表。その後はアパレルブランドを立ち上げるなどしていたが、今年5月に突如、格闘家デビューすることを発表していた。
「今回、高岡が『権利を売ってる運営サイドが単純に批判されるべき』とつづったことで、ネット上では同運営のやり方を疑問視する声が増えている印象もあります。かつて、テレビ業界を批判したことが原因で芸能界からフェードアウトした高岡ですが、格闘技業界でも、11年前の二の舞になるのではないかと心配する声もあるようです」(同)
またもや、自分に近い業界に疑問を投げかけた高岡。再び自分の首を絞めることにならないといいが……。
最終更新:2022/09/29 16:00