King&Prince・永瀬廉、新曲で初センター務め「立ち位置はそこまでこだわりがない」「いつも通り」告白
6月16日の放送回で、「『俺が』のところで胸元を2回トントンたたき、『おるやん』のところで足元を指す」というポーズに決定していたが、7月30日からスタートしたライブツアー『King&Prince ARENA TOUR 2022〜Made in〜』で早くもこれを披露しているとか。
しかし、初日だった静岡・エコパアリーナの1公演目では「俺が全然やり方を覚えてなくて」とうまくポーズができなかったそう。すると、それを心配した番組アシスタントの“ガイさん”がメールでやり方を送ってくれたらしく、永瀬は「まじ仕事できる男、ガイさん! まじナイスすぎ、普通に!」と感動したそう。
そのため、1公演目こそ雰囲気で乗り切ったものの、2公演目から「ちゃんとできました。心の底からのやつ(俺やんポーズ)。まじで助かった、ガイさん! まじでありがとうございます」と感謝していた。
なお、ジャニーズのライブにはファンサービスをしてもらうために“手作りうちわ”を自作してくるファンが多いが、永瀬の体感では「半分くらいおるな。結構おる! 半分いかないくらいかな?」と、とにかく多くの永瀬ファンが「俺やんポーズをやって!」という“うちわ”を持っていたようで、「ラジオで募集した甲斐があった」と感慨深げ。
ただ、そんな中でも「海人“俺がおるやん”して!」と、なぜか高橋海人あてのうちわもあったようで、永瀬は「海人はやってないと思う多分。多分見つけられてないと思う」とし、「俺がやりました」と明かしていたのだった。
この放送にファンからは「新潟のライブでおじいちゃんおばあちゃんとハイタッチしたの? 廉くんて本当に優しい孫だよ」「『ファンのみんながうれしいって思ってくれてるってことがうれしい』って話す『トレトレ』を大切にしていきたい」「『トレトレ』への思いを語る廉くんの言葉が頭から離れないよ。なんか泣けてくる」「心配してやり方を送ってきてくれるまじ仕事できる男ガイさん」などの声が集まっていた。