芸能
しいちゃんの芸能解説講座【裏】
菊地亜美「こんなに仕事がしたいわけじゃない」上原さくら「オバさんと思ってたのは自分だった」子育てでお疲れの芸能人
2022/09/15 16:37
編集G へー。正直に「かなり終わりました」と言ったんだ。それにしても、「帰る場所ができた」とか「顔も優しくなった」っていう言葉に寒気がしちゃった。独身時代をどんなふうに思ってるんだろう。
しいちゃん 1児の母である上原さくらは、9月10日に自身の公式ブログを更新。娘の写真をアップし、「改めて…ノーフィルター加工ゼロでこのお肌 子供ってすごいなぁ」「45歳の私はすっぴんで加工なしの写真なんて、1000枚撮っても使えるのないと思う それ以前に、すっぴん加工なしでインカメラの画面に写る自分を見たら心が病むくらいテンション下がると思う…」とつづっている。
編集G すっぴん写真にテンションが下がるのはみんな同じだよ!
しいちゃん 上原はさらに、娘と手をつないで歩いている時に、自分に向かって一直線に歩いてくる“オバさん”がいて危ないと思ったら、「そこ鏡になってて、オバさんと思ってたのは自分だったのよ なので超客観的に自分を見ると、私ってすっっごいおばさん丸出しなんだなぁと…」と、つづってた。これには読者から「共感する」「同じような経験がある」「私も仕事帰りに電車の窓に映る自分が怖い」「インカメラ見たくない」と共感の声が多数寄せられていたよ。
編集G 意外と上原のブログが面白いことに気づいたよ。9月10日の投稿は、楽天のタイムセールで半額で買ったロールケーキを焦って注文したため実家に配送しちゃって、母親に食べられてないか気になって眠れないとか、共感できそうなエピソードが地味に挟まれててウケる。芸能人といえど悩みは意外と庶民的⋯⋯っていうのを演出しているだけかもしれないけど、いい気晴らしになったわ。明日からも頑張ろ!
最終更新:2022/09/15 16:37