男性アイドル
【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan、世界9位獲得のダンス大会に密着! 美 少年・佐藤はロケ中にサイゼリヤのガチャガチャに熱中?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/09/04 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、8月25日~31日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan、世界9位獲得のダンス大会に密着

 8月25日に上がったのは「Travis Japan【WODのウラ側】俺たちダンスで全米4位・世界9位に!!」。アメリカ・ロサンゼルスに留学中のTravis Japanが出場したダンス大会『World of Dance Championship 2022』(ワールド・オブ・ダンスチャンピオンシップ 2022、通称:WOD)の裏側に密着した1本だ。

 今年3月末の地区予選を経て、今回は本戦(現地時間7月29日)、世界大会(30日)、決勝(31日)を目指す彼ら。本番にあたって、「みんなで振り付けしたの初めてじゃない? ひとつの作品をみんなで作るみたいな」(松倉海斗)「こんだけガッツリ振り付けしたの初めてだから、自分たちでね。良い経験になった」(七五三掛龍也)とコメント。また、川島如恵留はTravis Japanのオリジナル曲をミックスする作業を手がけたという。

 その川島は「ちゃか(宮近海斗)がね、総監督やってくれて。みんなが振り付けして、入れた後にちゃかがそれを『じゃあ、ここちょっとこうしよう、こうしよう』ってクリーンアップしていったりとかさ、いろいろやってくれたよね」とほかのメンバーを労う優しさも。

 さらには「衣装もめっちゃ悩んだもんね」(川島)「下はちょっと踊り的に『踊りづらいよね』ってなって。みんなでわざわざショッピングセンター行って、パンツ買いに行って」(七五三掛)「俺らで作り上げてるからこそ、一つひとつフラットに見れて『こうしよう』っていう、この時間ができたから、それは俺らにとってはうれしいし。俺らだからできること」(宮近)と振り返った。

 日本ではスタッフが用意するようなものまで、メンバーが協力して手配を進めていたのだろう。ちなみに楽曲に関しては、「Yahoo!ニュース オリジナル 特集」記事(8月29日配信)のインタビュー内で、川島がこんな裏話を明かしている。

 『WOD』ファイナル出場に際して、「和のテイスト」を取り入れたいと考えたそうだが、事務所からは「予算出ないよ」と言われてしまったとか。「ただアレンジとなると、自分の技術じゃ追いつかないところがあるから、誰かに手伝ってもらわなきゃならない。『世界の舞台で僕たちをアピールできるダンスで、絶対に後悔したくないんです。だからお願いします』ってめちゃくちゃ頼み込んだら、予算出たんですよ」と語っていた。

 なお残念ながら、吉澤閑也は当時休養中だったが、6人は彼のうちわを持参して大会に参加。今動画はそんなTravis Japanの3日間の勇姿が収められており、本人たち発信の裏話を踏まえた上で見ると、より感慨深い気持ちになるだろう。

 また、過酷な3連戦を乗り越えた宮近は「コンテストっていうこと自体がさ、今まで経験がなかったことだったじゃん。点数に落として評価される。で、それで競い合うってことがあまりなかったから。なんか新鮮だったけど、スゴいリアルな。パフォーマンスに対してリアルな部分が見えた経験にもなったんで。今後、俺らがいろんなパフォーマンス、Travis Japanが作っていくパフォーマンス、エンターテイメントにも響いてくる経験じゃないかなって俺は思った」と総括。

 中村海人は「マジでスゴいなと思った。Travis Japanって。だって、ダンスをさ、武器にしてるとはいえ、ダンス一筋でやってきたわけじゃないじゃん。ほかのこともみんなやっててさ。その中でさ、世界9位に入れるのって、相当スゴいなって思った」と自負。評価されたからこそ得た自信、逆に反省点もあったようで、“次のチャンスにつなげたい”といった強い意思も感じられた。

 そして、6人は事務所サイドや、支えてくれたファンに「ありがとうございました」「これからもよろしくお願いします」とお礼を述べ、最後は「ダンスは万国共通」(宮近)の言葉で締めくくっていた。

 ネット上でも同大会が話題になっていた影響か、再生回数は50万台といつもよりハイペースで伸びている(9月2日時点)。

 

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト