山本彩、活動休止中も保護犬・猫カフェを訪問 「小さくても出来ること」

2022/09/02 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 元NMB 48の山本彩が8月31日にInstagramを更新。保護犬・猫カフェを訪れたことを明かしています。この日の投稿で山本彩は、保護犬・猫カフェを訪れたことを明かし、保護犬とたわむれる写真をたくさん公開しています。

 昨年11月に体調不良のため芸能活動を休止すると発表し、7月に活動再開を報告していましたが、「お仕事をお休みしてる間も団体さんや、わんちゃん、猫ちゃんの手助けになればと思いながら何度かカフェを訪れたり、物資をお届けしたりしていました」と綴り、休止期間中も保護犬や保護猫のために活動していたそう。

 山本は保護犬・猫について「皆、本当に可愛くて仕方ないし 全員が平等に幸せであって欲しいです」と明かしつつ、「大それた事は出来ないけど 足を運んだり、物資や寄付で支援したり 小さくても出来ることは確実にあるので これからも私に出来ることやっていこうと思います‎」と今後も支援を続けていくようです。

 そんな山本の投稿に、ファンからは「彩ちゃんの優しさ動物達にも伝わってると良いね」「本当に素敵な活動だね」「大切なことを伝えてくれてありがとう」と好意的な声が寄せられています。

 山本自身も愛犬家で、実家では……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/09/02 07:00