庭師だったのでは……

上原多香子、美容家転身も周囲は「大事故」懸念? 不倫報道の阿部力はNetflixヒットドラマに出演

2022/09/02 12:34
サイゾーウーマン編集部
上原多香子、美容家転身も周囲は「大事故」懸念? 不倫報道の阿部力はNetflixヒットドラマに出演
美容家、歌手、政治家、ヨガインストラクターに(C)サイゾーウーマン

 8月29日、自身のインスタグラムで、“美容家”としてのセカンドキャリアを表明した元SPEED・上原多香子。2017年8月、夫・ET-KINGのTENNさんが14年9月に自死した背景に、上原と俳優・阿部力の不倫があったと報じられて以降、芸能界からほぼ引退した状態だが、突然の美容家転身宣言には、「彼女の周辺から心配の声が出ている」(芸能プロ関係者)という。

 12年8月に結婚したTENNさんが、その約2年後に自死するというショッキングな経験をした上原。当時は多くの人から同情が寄せられていたが、17年8月発売の「女性セブン」(小学館)に、俳優・阿部力と不倫関係にあった疑惑が報道されると、状況は一変した。

「『セブン』の記事では、TENNさんが遺書で“妻の不倫”に触れていたほか、自身のスマートフォンに“妻の不倫の証拠”を残していたなどと伝えられ、ネット上に『TENNさんが亡くなった原因は上原の不倫だったのか』『上原がTENNさんを追い詰めた』といった非難が噴出したんです」(芸能ライター)

 上原は、世間から大バッシングを浴びて表舞台から姿を消したが、18年10月には演出家・コウカズヤ氏と再婚し、同12月に第1子男児を出産している。

「その後、上原は庭園デザイナー・石原和幸氏に弟子入り。その仲間たちと『ゆうが風花』というユニットを組んで、同ユニットのインスタグラムアカウントでライブ配信を行っていたものの、そのアカウントは昨年5月で更新が停止し、放置されている状態です」(同)

 昨年2月発売の「週刊女性」(主婦と生活社)では、上原は石原氏が企画したイベントに出演予定だったが、直前に“ドタキャン”したとも伝えられていた。

「上原は現在、メディア露出がほぼないものの、その動向に関心を寄せる人は少なからずいるようで、不定期的ながらネットニュースにもなっています。今回は、上原自身がインスタで『来年に向けて、そして、セカンドキャリアをスタートするため、いろいろと動き出しました』と切り出し、業界内外で注目を集めている状況です」(前出・関係者)

 上原はこの投稿で、10代の頃からプロにメイクしてもらう機会があったため、自然と美容への意識が芽生えたこと、年を重ねるごとに、いろいろな美容法を試す中、エステサロン・銀座ROSSOが展開する「REVI(ルヴィ)」というフェイシャルケア&基礎化粧品ブランドに出会ったことを説明。

 その上で、「REVI」を多くの人に知ってほしいとの思いから、「これからも美容への探求を続け、美を通して、たくさんの方をさらに美しく、笑顔にしていくお手伝いをしていきたいと思います」と宣言し、ハッシュタグで「美容家」をアピールした。

depart -takako uehara single collection-
古のドラマ『ビューティ7』を思い出した人は手を挙げて
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?