芸能
出世コースに乗っていたはずなのに
森七菜、俳優仕事がなくテレビから消える? ファーストアルバム発売も根強い「移籍トラブル」イメージ
2022/09/01 12:33
「SMA側は移籍直前に、森サイドとアーブルのトラブルに気づき、大いに困惑したそうです。その影響で、森は正式所属ではなく、業務提携を結ぶにとどまり、業界内ではますます“森母娘は危険”と警戒されるように。同時期に出演が内定していたドラマはほぼ白紙となり、騒動から1年以上たった現在も、状況は変わらず。森が今年出演したテレビドラマは、同じくSMA所属の成田凌が1月期に主演した『逃亡医F』(日本テレビ系)のみです」(同)
そんな森がファーストアルバムを発売したのは、SMAなりの“苦肉の策”なのかもしれない。
「一応、年内には主演ドラマ『舞妓さんのまかないさん』(Netflix)の配信がスタートすると告知されていますが、それ以外の俳優活動は特にない様子で、テレビからはこのまま消える可能性もあります。SMAは、森が“不良債権”になることを避けるため、せめて歌手活動を……と考えたのでしょう。『アルバム』が話題になり、一発逆転できればいいのですが、世間的には『移籍トラブル』のイメージが広がりすぎているために、果たして売れるかどうか……」(同)
なお、今回のアルバム発売にあたって、オフィシャルのインタビューでは「移籍騒動に触れることは“NG”としていた」(同)という森。1日も早く、世間がトラブルの事実を忘れてくれることを祈っているのかもしれない。
最終更新:2022/09/01 12:33