100均ジェルネイルはダイソーよりキャンドゥがおすすめ! ネイリストが使って比較、セルフの上手なやり方は?
実際に自分の手でジェルネイル一式とUVライトを試してみました!
まずはダイソーのベースジェルから。
持ち手になるボトルキャップが小さめなので、慣れるまで扱いづらいと思いました。ただ、短めのブラシは爪の根本(甘皮の際)や両端も塗りやすかったです。
ネイリストが伝授! 100均ジェルネイルの塗り方
1:サンディング不要なジェルなので、まずはしっかり油分や汚れをエタノールなどで除去。
2:ベースジェルを塗布(※ダイソーのベースジェルは流れにくいので、落ち着いて塗れます)。
3:ライトで60秒硬化。
※注意※
ライトで硬化する際に熱く感じることはなかったですが、硬化後に固まっていない未硬化ジェルが多めでした。もう一度ライトを当てるほどではなかったので、そのままカラージェルを塗布しましたが、べたつきはあるのでほこりや服につかないように注意。
4:カラージェルを塗布。
5:ライトで60秒硬化(カラージェルはベースジェルとは異なり、未硬化ジェルは少ない印象です)。
カラージェルを塗布する際、1度目は少し色ムラがありましたが、2度目で色ムラはなくなりました。2度目でこの色合いは発色がとてもよいですね。
6:トップコートを塗布(分厚く塗らないこと)。
7:ライトで1分硬化して完成!
※注意※
トップコートは粘度があるのでぷっくりとした形が作りやすいと思います。ただ硬化したときに熱が発生したので、ぷっくりさせようと一度に分厚く塗るのはおすすめしません。
完成! ノンワイプトップコートということで、記載通り1分硬化すると未硬化ジェルも残らずきれいに仕上がりました。
プロ用トップコートと遜色ないツヤ
なお、今回はトップコートだけプロ用のものを使って比較もしてみました。
【人差し指】トップコートまですべてダイソーを使用
【中指】ベース、カラーはダイソー。トップコートのみプロ用ジェルを使用
どうでしょうか? ツヤに差は見られませんよね。3,000円程するプロ用トップコートと遜色ないツヤ感が110円のジェルで出せるとは衝撃です。