Sexy Zone、新曲“6枚購入”特典が賛否! 菊池風磨の「予約お願い」にもファン危機感
しかし一方で、「予約の伸びの悪さを受けて考えた策が、3形態×2セット買わせるってことなんだね。本当にその売り方でいいの?」「さすがに同じシングル2セットはいらない。普通に6形態で出してほしかった」「両方の映像を見るためには6枚のCDが必要ってこと? 売り方がエグい」と否定的なコメントも見受けられる。
「Sexy Zoneのシングル発売日である9月7日には、日中韓の9人組ガールズグループ・Kep1er(ケプラー)の日本1stシングル『FLY-UP』もリリースされます。彼女たちは、昨年のオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』(Mnetなどで放送)から誕生したグループで、今年1月にミニアルバム『FIRST IMPACT』で韓国デビュー。初動セールスは20万枚を突破しており、日本での人気も上昇中です。Sexy Zoneは前作『夏のハイドレンジア』(昨年8月発売)の初日記録が17万4,220枚でしたが、今回は強敵とぶつかる中で、『Trust Me, Trust You.』がどれくらい売れるのか、注目が集まっています」(同)
また、Sexy Zoneファンの間では「本当に予約数が少なかったんだろうね」「予約状況が相当悪かったのか」との声も。というのも、『ザ・アリーナ』の静岡公演で、菊池らが「新曲予約してください」「お願いします」などと呼びかけながら、“韓国式土下座”を披露していたとか。
Twitter上には「CD予約数が少ないらしく、韓国の土下座をして切実に予約をお願いしていた」「『CD予約数が少ない』と言われ、韓国風土下座まで……これはガチでヤバい」「『CD買ってください』って韓国風の土下座をしていたから、みんな予約してね」とレポートが上がっていたため、今回の3形態同時予約購入特典の内容を知り、ファンもあらためて危機感を抱いたようだ。
前述のKep1erの存在もあり、厳しい戦いになるとみられるが、果たして「Trust Me, Trust You.」は初日から狙い通りの高記録を出せるのだろうか?