Snow Man・ラウール、新曲「JUICY」は「賭けに出てる」! MVの向井康二を称賛のワケ
Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。8月18日放送回には、3回目の登場となる向井康二とラウールのコンビが登場した。
オープニングでは、最近はオフを満喫しているという2人が“休日のルーティーン”についてトークを展開。ラウールから「何してる? 最近」と聞かれた向井は、「休みやけど、早起きしたいタイプ」と明かし、ラウールも「わかる! 俺も8時とか(に起きる)」と意気投合。向井は「朝に掃除をしてからのブラックコーヒー」と朝の習慣を明かし、「近所においしい豆屋さんができたのよ」とも語った。
その後、Snow Manが近況を話したり、番組に届いたお便りを紹介するコーナー「素のトーク」では、リスナーから、セカンドアルバム『Snow Labo. S2』(9月21日発売予定)のリード曲「JUICY」について、ミュージックビデオ(以下、MV)に関する「エピソードがあればうかがいたいです」とのリクエストが寄せられた。
8月4日にSnow Man公式YouTubeチャンネルで公開された同楽曲のMVは、総再生回数1830万回(19日午後5時半時点)を突破。ジャンプした後に片足立ちで脚をクロスする“バランすのダンス”が特徴的で、メンバーの岩本照が振り付けを担当している。
なお、前週の放送に登場した深澤辰哉と佐久間大介は、この振り付けについて「意外とムズい」「Snow Manでも結構ヨロヨロっとなっちゃう」と、MV撮影時の苦労を明かしていた。
今回、ラウールは、「あれすごくない?」と、MVで阿部亮平、渡辺翔太と共に、キャスター付きのキッチンワゴンの上で“バランすのダンス”を披露している向井を称賛。対して向井は、「一個言っていい? あれむちゃくちゃむずい」と撮影時を回顧。向井いわく「(下が)コロコロやから動くねん!」と、キャスターは固定されていなかったとか。
さらに、「阿部ちゃんとかしょっぴーは普通にやってるからさ……。俺、2~3回落ちてんのよ」と失敗したことを振り返り、ラウールは「まじで中国雑技団とかでさ、なんかありそうじゃない?」とダンスのレベルの高さを褒めたたえた。
またラウールは、「あのダンス本当に難しくて。生放送(番組への出演)とかあったらめっちゃ怖い」「あれは結構賭けに出てるよ、あの振りは」とも話し、「実は、体幹ももちろん大事なんだけど結構、運。骨盤がうまくハマれば絶対動かない」と、ジャンプして着地する際、骨盤を正しい位置に戻せるかどうかが成功のポイントになっていると説明。「だから、“骨運”を磨いていきたいよね、練習で」と冗談めかしながら語った。