コラム
【連載】“買い物狂い” の散財日記 第243回
ニトリ店舗で完売した商品を楽天市場で発見! 注文完了もメールが届かず、商品ページ削除の怪
2022/08/14 19:00
「メールを拝見しました。
お客様へ商品完売のお詫びのメールを送信しておりましたが、
エラー等で送信されていない場合がございます。
大変ご迷惑をお掛け致しますことお詫び致します。申し訳ございません。
お客様よりご注文いただきました下記商品ですが、
完売の為お手配が出来かねております。
つきましては、キャンセルとさせていただきたくご連絡致しました」
やはり完売か! 予想はしていましたが、疑問なのは「商品完売のお詫びメールを送信した」というところ。そんなメール、まったく来ていませんし、迷惑メールフォルダにも入っていないのです。これはどういうこっちゃ!?
とりあえず、今度は同じくニトリの「幅28cm」という商品を頼むことに。すると、数時間してから「商品到着までお時間をいただいております。つきましては、●日の発送です」というメールが届きました。うーん、それは全然いいんだけどさあ。このメールが普通に届くってことは、やっぱり私、ニトリからのメールを拒否してたわけじゃないってことよね? 怪しい……。
モヤモヤは残るものの、とりあえず、「机が汚い」問題は解決されそうでほっとしています。頼むわよ、ニトリのワゴン!
■今回の出費
ニトリ「サイドワゴン」 1万2,000円×2
最終更新:2022/08/14 19:01