芸能
すごいことになってる……
YouTuber・ヒカルを“神格化”する人続出! 誤送金問題の田口翔被告救済で「稼がせてもらおうかな」
2022/08/02 15:45
ただ、一部では「ヒカルのせいで、YouTubeはやらかした人の受け皿っていうイメージが強まった」「悪目立ちした人が勝つ世の中にしてはいけない」「ヒカルに拾ってもらうために、第2の田口になろうとする人が出現しそう」「今後、悪いことをした人を宣伝に使う人が増えそうで嫌だな」など、ネガティブな声も出ている。
「ヒカルといえば、『赤い羽根共同募金』や、病気の子どもとそのご家族が利用できる滞在施設『ドナルド・マクドナルド・ハウス』に数千万円単位の寄付を行い、今年1月には紺綬褒章を受章するなど、社会貢献に積極的。そのため、ヒカルを尊敬しているというファンは数多く存在します。しかし、過去には動画でのやらせが発覚したり、過激な企画も多く、またシバターやてんちむらとのユニット『炎上軍』としても活動しているため、アンチが少なくないのも事実。今回の救済企画に賛否が起こったのは、ファンも多ければアンチも多いというヒカルならではの現象といえます」(同)
今月1日には、ヒカルの指示でTwitterを始めた田口被告。“究極の話題作り”ともいえる救済プランを、今後も見守りたい。
最終更新:2022/08/02 15:47