ZOZOTOWNで試着した服が「返送料無料」に!? 買い物狂いが教える、意外な裏技
気になったのでベイクルーズストアに問い合わせてみた結果、「担当者から返信するから2~7日待ってほしい」と言われました。別に待つのはいいんだけど、ZOZOの在庫は残り1着なんだよなあ。ポイントが2万円分くらいあるから、なんとしてもZOZOで買いたい……。
もうこうなったら、サイズが合わなかった場合、返送料の1,000円は捨てることにして、試しに購入してみるか……。私が迷いながらZOZOに舞い戻り、商品をカートの中に入れて迷っているときでした。
「なにかお困りですか?」というメッセージが画面上に現れたんです。はて……? 思わずそれをタップすると、すぐにカスタマーセンターとチャットがつながりました。
「お困りですか?」と声をかけてくれるお姉さんに、「商品の詳しいサイズ感がわからないので、買うかどうか決めあぐねていました」と正直に話すと、「お調べします」という答えが返ってきました。
それから3分後……。お姉さんは戻ってくるとこう言いました。
「詳細なサイズはどこを見ても書いていませんでした。これから、下記の2つの方法を選んでいただければと思います。1・お客様のほうで購入していただき、試着してサイズ感が違っていたら着払いで返品していただく 2・こちらのほうで再度調査し、数日後に詳細なサイズ感をお伝えする」
WHAT!?!?!? 試着が返品送料無料!?!?!? 意外な提案に私が「無料で試着できるんですか……?」とあらためて確認すると、お姉さんは力強く答えました。
「さようでございます」
な、なななななんだって~~~~~!?!?!?!? す、すごいぞ、ZOZOTOWN!! なんて神対応なんだ!! 決めあぐねている客にさっと駆け寄り、「返品無料で試着してください」だなんて……!! この一件であたしゃ、すっかりZOZOが好きになったわよ!!!!!!!!!!
【後日談】
当然っちゃ当然なのですが、スカートは入らず返品しました……たはは。