『バチェロレッテ2』ep.9、尾崎美紀さんが最後に選んだ男性は? 意外な結末に視聴者がひっくり返った
長谷川さんとのデートは、パーソナルトレーニングと、おにぎり作り。終始、和やかな雰囲気で、尾崎さんが自然体で楽しんでいることが伝わってくる。特におにぎり作りの様子は、すでに新婚の仲良し夫婦のよう。
最後は、長谷川さんが旅の間つけていた日記を尾崎さんに見せ、本気度をアピール。さらに旅の間、尾崎さんへのメッセージを書き加えてきたバスケットボールに「Will you marry me?」と書いて渡し、「美紀も弱さを俺には見せてほしい」と伝えた。
『バチェロレッテ2』ep.9、ラストローズの意外な結末
最後のローズセレモニーは、東京スカイツリーで行われた。発表の直前、男性2人の前から一度立ち去り、焦らす演出をしてみせた尾崎さん。ラストローズを渡したのは、マクファーレンさんだった。
長谷川さんと過ごしているとき、尾崎さんが終始リラックスしていたことから、SNSでは、長谷川さんを選ぶと予想する人が大半だった。そんな中での、この意外すぎる結末に視聴者は皆ひっくり返ったようだが、“尾崎さんと出会って変われた自分”を主にアピールした長谷川さんと、“とにかく尾崎さんを愛している!”とアピールしたマクファーレンさん……尾崎さんが求めていたのは、無償の一貫した愛をくれる存在だったのかもしれない。
尾崎さんはマクファーレンさんを選んだ理由について、「いつも気づいたらそばにいてくれて、たくさん愛を伝えてくれた。人を信じるのっていいなって久しぶりに思えたし、一緒にいて安心する」と語った。「鎧を脱ぐ」というテーマにこだわってきた尾崎さん。マクファーレンさんの裏表ないまっすぐな性格と、ストレートな愛の言葉のシャワーは、尾崎さんがこれから安心して鎧を脱ぐために必要なものだったのかも。
振り返れば、エピソード1からファーストインプレッションローズをゲットしていたマクファーレンさん。「人生はゴールのない短距離走だ」が人生のモットーだと言っていた通り、常に全力疾走で最初から最後まで番組を盛り上げた立役者だった。どうぞお幸せに!