暮らし
坂上忍のさかがみ家、人馴れしない保護猫に苦戦も「焦らないこと」
2022/06/26 07:00
俳優の坂上忍が運営する動物保護ハウス「さかがみ家」が6月22日、YouTubeチャンネル「さかがみ家のチャンネル」を更新。お世話をしている保護猫ちゃんたちの様子を公開しました。
現在、さかがみ家でお世話をしている猫ちゃんは10匹で、名前は「ココイチ子」「マル」「シャノアール」「コールマン」「勝新」「マリ」「ルビー」「シャイン」「イケ」「コニア」。都内や埼玉県、静岡県から来ており、多頭飼育崩壊の現場から救助された子もいます。
今回の動画ではまず、猫ちゃんたちの特徴を紹介。コニアは人が大好きな甘えん坊さんで、シャノアールはケージから出て遊びたがる元気いっぱいの猫ちゃんのよう。また、相性の良いココイチ子とマルは相部屋で過ごしています。イケメン猫のイケに、まんまるおめめのシャイン。コールマンは、少しずつさかがみ家の環境に慣れてきているそうです。
一方で勝新とルビーとマリは、人馴れの練習中。勝新は触れるようにはなったといいますが、ルビーとマリは人が近づくだけで「シャー」と威嚇してしまいます。
そこで、さかがみ家のスタッフでありSKE48の元メンバーである桑原みずきは……
最終更新:2022/07/11 17:53