男性アイドル
【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsの“猪狩モデル”がジェラートピケに存在!? 少年忍者が元メンバーSnow Man・ラウールとの思い出語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/06/19 21:00
中村チズ子(ライター)

 9日の動画は「Travis Japan【ジャニーズの聖地】アカペラでパフォーマンス!」(再生回数は17日時点で22万台)。今回は、アメリカ・ロサンゼルスに留学中のTravis Japanが同地にある日本の仏教寺院「高野山米国別院」を訪れている。ジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川氏の父が主監(住職)を務めていたこともある寺院で、2019年には美 少年も足を踏み入れた場所だ。

 中に入り、主監・松元優樹さんの案内のもと、本堂にステージが造られた理由などの説明を聞くTravis Japan。「日本の文化を継承していく場所がなかったから、じゃあここにステージを造ろうじゃないかってことでできたのがここなんです。戦後、ここでいろんな芸能が行われた。そこで、あっち行ったりこっち行ったり走り回ってアルバイトしてた高校生がいたんです。ジャニー喜多川。皆さん、そこに立ってるんですよ」との言葉で、「え~!」「ヤバッ!」「スゲー!」と衝撃を受けていた。

 松元さんに「なんか少しここでやってみますか? やった方がいいよ」と勧められ、彼らのオリジナル曲「夢のHollywood アカペラダンス 高野山米国別院ver.」を披露。メンバーは「俺たちがこうして踊らせてもらってるのも、昔ここでジャニーさんがアルバイトしてたからだもんね」(川島如恵留)「ジャニーさん喜んでくれてるかな?」(七五三掛龍也)「感慨深いなって思うよね。だって、ジャニーさんがここで走り回ってさ。俺らの原点を作ってくれてたわけじゃない。日本にいたらホントに経験できないっていうか。この旅をしていく中で、やっぱ来とかないといけないところだったんじゃないかなってスゴく今、心の中で思ってるし。あらためて自分たちの初めてできた曲をここでできたのがスゴくうれしいな」(中村海人)としみじみ語った。

 さらに、ゆかりの地でジャニー氏に思いを馳せる一同は「心よくね、『踊っちゃいなよ』って言われたのもなんか。あっ、ジャニーさんぽいなというか」(中村)「ジャニーさんってさ、どこ行ってるかわかんないじゃん。どこでも軽く、フットワーク軽く行っちゃうから。ここ来てくれてるかもしれない」(宮近海斗)「『ジャニーさん』って言ったら出てくるんじゃない?」(松田元太)と心からのナチュラルな笑顔で話していた。

 宮近は「ジャニーさんが来てくれてるかもしれないので、あとでワールド・オブ・ダンス(Travis Japanが出場したダンス大会)のことだったりとか、LAでの生活も報告していきましょう」「良い思い出になりましたね」と故人の存在を身近に感じていたようだ。

 また、床に寝そべる松田は「ジャニーさんが立ってたこのステージからパワーを全身でいただいてる」とのこと。宮近がカメラを向けてなにか“面白いこと”をやるようにけしかけたが、実は真面目な松田は「ふざけられない」と返答。ジャニー氏にとって特別な場所を大事にしたかったのだろう。個人的にはそんな律儀な一面が好印象だった。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト