Travis Japan・吉澤閑也、留学中にケガでドクターストップ! 舞台演出で負傷か
スキルアップを目標として、アメリカ・ロサンゼルスに留学中のジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanが、6月11~12日(現地時間、以下同)に行われた野外音楽フェス『Rising Japan MusicFest in LA』に出演。自分たちのオリジナル曲をはじめ、SMAP、嵐ら先輩のヒット曲に乗せてダンスを披露し、会場を沸かせたという。一方ファンの間では、ケガのため欠席したメンバー・吉澤閑也を心配する声や、ジャニーズ事務所に対する怒りが噴出している。
今年3月下旬に歌やダンス、語学力を磨く目的で渡米し、現在、“武者修行”に励んでいるTravis Japan。同27日には、アナハイムで開催されたダンス大会『ワールド・オブ・ダンスチャンピオンシップ オレンジカウンティ 2022』に早速出場し、チーム部門で3位に輝いた。この結果には、日本のファンからも祝福の声が多数寄せられた。
現在もメンバーはダンスレッスンや英語を勉強している傍ら、5月28日にダンスコンペティション『Prelude Las Vegas 2022』に出場し、6月は『Rising Japan MusicFest in LA』にも参加。同フェスには、日本からラッパーのZeebraが登場したほか、スペシャルゲスト&MCはお笑い芸人・たむらけんじが務めていたとか。
なお、Travis Japanのパフォーマンスは『RISING JAPAN MUSICFEST LIVE』のサイトからライブ配信が視聴可能で、現地に行けなかった日本のファンも、彼らの歌とダンスを堪能できたよう。映像などを見る限り、前列には日本人ファンの姿も多く見受けられ、メンバーに声援を送りながらステージを盛り上げていた。
そんな今回のステージは、足をケガした吉澤を除いたメンバー6人でステージに登壇。本番前の6月10日、吉澤はジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s webのグループブログ「とらまる 僕ら虎の子、ひのまるしょって」で、昨年の舞台『虎者 NINJAPAN 2021』の期間中から足を痛めており、ドクターと相談しながら活動してきたものの、「少し踊るだけでも痛いと感じる」ようになったと説明。検査の結果、ドクターストップがかかってしまい、「ちゃんと休めば治る」と言われたため、今回は休養を選んだという。
「11日付のブログで、吉澤は『昨日は驚かせて、心配をかけてごめんね』とファンに謝罪。メンバーにも負担をかけているとして、『申し訳ない気持ちでいっぱいです』とつづっていました。一方、Travis Japanの6人は、当日のステージに吉澤の顔写真がプリントされたフォトハンガーを持ち込んでいたんです。ちゃんと衣装も掛けられていて、この“メンバー愛”が伝わる行動に、ネット上のファンは感激していました」(ジャニーズに詳しい記者)
関連記事
Travis Japan・川島がLAで家計簿つけるワケとは? 7 MEN 侍・中村、SixTONES ・森本と2人だと「同級生に戻れる」【ジャニーズJr.チャンネル週報】
HiHi Jets・高橋は声優の宮野真守と仲良し!? 7 MEN 侍・中村の「俺も大好きだよ」発言がカットに【ジャニーズJr.チャンネル週報】
Travis Japan・宮近海斗、担当マネジャーに苦言!? 「説教したがり」「自分もTravis Japan感出してる」
人気ジャニーズJr.・佐々木大光、カッターナイフを突きつけた女子高校生が逮捕! 関ジャニ∞・大倉やTravis Japan・松田もつきまとい被害告白
Travis Japan・中村海人、インスタライブ中に“トイレ音”が!? 「生活密着型」の配信にファン騒然