嵐・相葉雅紀、櫻井翔&バイきんぐ・小峠と2泊3日のスノボ旅行! 一般客には「見つからない」ワケ
嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。5月6日深夜の放送回では、櫻井翔、バイきんぐ・小峠英二と一緒に行った旅行時のエピソードを語った。
今年1月28日深夜放送の同番組で、スノーボードの「ウエア買っちゃった!」と語り、2月11日放送回では、ジャニーズ事務所の後輩であるふぉ~ゆ~の松崎祐介と一緒にスノーボードに行ったと明かしていた相葉。「またちょっと行きたいのよ。すぐにでも行きたいくらいハマった」とも話していたが、この日は「春にも行きましたよ」と、今年2回目のスノーボードをしてきたとリスナーに報告。
9月30日に主演映画『“それ”がいる森』の公開が控えている相葉は、「映画の撮影が終わったので。ちょっと時間が取れたんで、2泊3日で、僕と櫻井翔くんと小峠英二で行ってきました」と、3人でスノボ旅行に出かけたことを明かした。
今シーズン2回目の相葉とスノボ初挑戦の小峠は、インストラクターの先生に何時間か指導を受けた一方、「櫻井くんはスキーだから。めちゃくちゃうまいから、一人で楽しんでて」と、櫻井は相葉と小峠とは別行動だったようで、同じゲレンデにいても「ほとんど飯だけだよね。飯で会う、みたいな(笑)」と、一緒に滑ることはほとんどなかった様子。
ただ、「でも翔ちゃん(櫻井)がね、写真とか動画とかいろいろ撮ってくれてたのよ。気づかない間に」「それぐらいできちゃうのよ。ストックと(カメラを)両方持ちながら撮れるから」と、スキー上級者の櫻井は相葉たちの練習風景をしっかりとカメラに収めていたとか。
なお、初心者コースで練習していた相葉は、「割に合わないっていうか。めちゃくちゃゆっくりなリフトで上がって行って、中腹まで10何分かかるのよ。で、2~3分で降りちゃうわけ」と、コースに若干の不満があったと語る場面も。「だから、先生の(レクチャーの)時間が終わったあとに、英二くんに『これ割に合わないから、上まで行こうぜ!』って言って、一番上(のコース)まで行って、ゆっくり降りて来るっていうのを楽しんでた」と回顧。
相葉は、そんな自身と小峠の姿も「翔ちゃんが撮ってくれて」と明かし、「なかなか楽しかったですよ」と振り返っていた。また、スタッフから「一般のお客さんには見つからないですか?」と聞かれると、相葉は「見つからないですね~」とキッパリ。
番組エンディングでは、3人で撮った写真や、櫻井が撮影した小峠と相葉が2人でリフトに乗っている写真をスタッフに見せながら、「(目出し帽をかぶっているため、誰だか)ほどんどわかんないでしょ?」と説明し、「また来シーズン楽しみ」と語った。
この日の放送に、ネット上では「相葉さんと翔ちゃんと英二くんでスノボ行ったの!? 二泊三日で!?」「その3人楽しそうだなー!」「プライベートで旅行行くなんて相変わらず仲が良いですね」「ストック片手に滑りながら動画を撮る翔くん、マジでスキー上級者すぎてかっこいいな」「翔さんが撮った写真見てみたいなぁ」などの声が集まっていた。