「PayPayモール」で7,000円以上の大儲け!? 体型カバーにピッタリな2万の服が、1万2,000で買えたワケ
――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。
自分への誕生日プレゼントに145万円も出し、その金をまだ1銭たりとも払っていない状態の私。にもかかわらず、今、仙台駅前にいます。なんでしょうね、私。週に一度は散財しないと死ぬ病にでもかかっているんですかね……たははは。
最近、仕事がほとんどなくてですね。1日の大半を「暇だ~~~~」と言いながら過ごしているんですよ。そんな生活をしていると、こう……どうしてもフリマアプリとかベイクルーズストアを見る機会が増えて、結局、散財してしまうという有様なんです。金もないのに……がっくし。
というわけで、今日も私は「暇だ」というただそれだけの理由で仙台までやってきたというわけなのです。日曜日の仙台。新型コロナウイルスが蔓 延しているとニュースで連日報道されているので、人は少ないのかなと思いましたが、ところがどっこい! 駅前は人でごったがえしていました。「おい、お前ら! どんだけ緊張感ないんだよ!! 外出自粛しなさいっ!!!!」と、田舎からわざわざバスでやってきた私が言っても巨大なブーメランだっちゅーの。さて、エスパルIIにでも服を見に行くか……。
まずは、通販サイトでおなじみの複数のブランドを集めた複合大型ショップ「ベイクルーズストア」をチェック。この日、私はこの期に及んでクレジットカードの「ボーナス払い」で支払いをする気満々でおりまして、10万円くらいの散財を覚悟していたんですね? ところが、私の育ちすぎたボディに合う服はことごとくなく、結果、ボトムスはまったく入らず、トップスもきっつきつのアイテムばかりで、悲しみに打ちひしがれながら店をあとにしました……。
ああ、おデブさんになると、悲しいことがいくつもある……。まず、“トップスをイン”する、という選択肢がなくなるのよ。腹がボーンと飛び出ているから、ふわっと上から覆うアイテムしか着れなくなるの! そして、買えるボトムスもごくごく少なくなくなる……。私の好きなタイトスカートなんて、夢のまた夢。ああ、悲しいよお……!
しょぼしょぼとしおれながら次に向かったのは、仙台パルコに入っている「Liesse(リエス)」。このブランドは、ドルマン形のトップスが定番なのですが、この形は本当に体型カバーにピッタリなんですよ!! そんなわけで、困ったときの「リエス」。私は「いつもの形だなあ……」と思いつつも、店頭に並んでいたプルオーバーに手を伸ばしました。
それは、「ニット 布帛コンビプルオーバー」というアイテム。お値段1万9,800円。