コラム
オンナ万引きGメン日誌
女性用下着を大量に“棚取り”した万引き男、コート内のブラジャーに「これは、違う!」と叫んだワケ
2022/04/09 16:00
何が違うのかはわかりませんが、制止を聞かずに私たちを引きずり歩いて抵抗したため、しびれを切らしたリョウくんが男の肩口を掴んで路上に転がしました。何をどうしたのか、あっという間に男を仰向けにすると、その上に跨って腕を抑えています。
投げられた拍子にビジネスバッグを離したので、それを拾い上げてから、リョウくんの下で身を捩る男に聞きました。
「この中に隠した女性モノの下着、ちゃんと精算してもらえますか?」
「ごめん、違うんだ。お金は払うから、許してくれ!」
違うというのが、この男の口癖のようですが、何が違うのかはまるでわかりません。ようやくにあきらめて、逃げる姿勢を失くした男を立たせると、はだけたロングコートの中にピンクのブラジャーがみえました。
「あなた、バッグだけじゃなく、コートの中にもブラジャー隠していたの?」
「これは、違う!」
どうにも話にならないので、同行をリョウくんに任せて事務所まで連れていき、ビジネスバッグに隠した被害品を出させて身分確認を進めます。この日の被害は、計6点、合計で9,000円ほど。差し出された国民健康保険証によれば、男は46歳で、いまは無職だと話しています。場慣れしているのか、まるで反省の見えない態度の男に、少しイラついた様子のリョウくんが言いました。