高級食パン【忠み・明日が楽しみすぎて】食べ比べレビュー! 今までとは全く違う食感、トーストでおいしいのはコレ
まだまだブーム継続中の高級食パン。今回は大阪発祥の高級食パン2店舗【明日が楽しみすぎて・忠み】を食べ比べしてみました。
高級食パン専門店【明日が楽しみすぎて】【忠み】
高級生食パンといえば、大阪が発祥の地。そこで今回、食べ比べをしてみたのは関西でしか店舗展開されていない下記の2店舗です。
・高級食パン専門店【明日が楽しみすぎて】
・高級食パン専門店 北新地【忠み】
どちらも話題の人気店。では、順番にお店を紹介していきたいと思います♪
高級食パン専門店【明日が楽しみすぎて】
こちらのお店は以前紹介した「非常識」「キスの約束しませんか」と同じで、さまざまな高級食パンを大ヒットさせているジャパンベーカリーマーケティング株式会社の岸本拓也さんがプロデュースをしているお店とのこと。
店舗はまだ樟葉モール店となんばシティ店の2店舗のみで、タイミングが合えば公式サイト内で通販購入ができるようです。
コンセプトは「明日が待ち遠しくなるほどの美味しさ」ということで、店舗名もとてもキャッチーなものになっています。
ネットの口コミをみていると「もっちりしていて、耳まで柔らかい」「バターやジャムとも合う」などの声が多く集まっていたので、食べるのが楽しみです。
高級食パン専門店 北新地【忠み】
こちらのお店の食パンはとにかくおいしい! と高級食パン好きの友人からすすめられたことがあったのですが、まだ一度も食べたことがありませんでした。
店舗数もそれほど多くなく、大阪に4店舗、兵庫に1店舗の合計5店舗です。
公式HPには「お水に拘り、酵母に拘り、素材に拘りぬいた極みの高級食パン」との紹介がありました。
食パン以外にも、店内の什器や紙袋なども高級感があり、作り手のこだわりが感じられました。通信販売でも購入できるようです。
ネットの口コミをみていると「素材にこだわりが感じられる」「口どけがたまらない」などの声が多く見られました。食パンで口どけ……とても気になります。しっかり味わって食べてみたいと思います。