【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・岩崎の「玉置浩二ものまね」は必聴! 7 MEN 侍の「プリクラ撮影」動画も要チェック【ジャニーズJr.チェンネル週報】

2022/03/13 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・松倉クイズ、“松松”のエピソードに感激

 3月3日に更新されたのは「Travis Japan【初出し連発!!】松倉海斗と思い出…全部語っちゃいなよ!」(再生回数は11日時点で26万台)。昨年4月15日公開の「【祝!中村海人】24年分の思い出を語り尽くす!」でも行った「ぴったり合って当然! 思い出リンク」の第2弾で、今回は松倉海斗とメンバーそれぞれの思い出が一致しているのかどうかを確かめる企画となっている。

 最初のお題は「松倉と初めて交わした会話は?(シチュエーション込み)」で、「マジで自信ある」(中村)「ピタリ賞いけるぐらいあるわ」(七五三掛龍也)といった声がチラホラ。同期の宮近海斗は「なんか急に自分が悪口を言った(バックステージ)」と解答し、「ホント小柄だったから。その松倉を見つけて、俺がたぶん『お前、ちっちゃくね』みたいな……らしい。俺はあんまり記憶ないけど、IMPACTorsの基(俊介)いるじゃん。基も初対面で俺に悪口言われたって。面と向かって」と付け加えた。

 これがほぼ当たりで、松倉は「『お前、髪の毛長くね?』ってキレられた」と記入。宮近は「俺はあんまり記憶なくて。言われたほうって覚えてるじゃん。ホント皆さん気をつけた方がいいですよ」と視聴者に呼びかけていたのだった。一方、吉澤閑也は松倉が2017年にグループに加入するまで、あまり会話をしていなかったそうで、記憶違いなどによってマイナス1000ポイントに。

 そんな中、“松松”として親しまれている松倉の相方的存在・松田元太の予想に注目が集まったところ、「楽屋にて。『助けてくれてありがとう』的なセリフを言われて。『いやいや、そんなことないよ』みたいな会話」「楽屋に大勢Jr.がいて。クラのスマホ(スマートフォン)をいろんなJr.の子が触ってて。それを『ちょっとやめたほうがいいんじゃないの?』って言ったら、そこにたまたまクラが帰ってきて、『止めてくれてありがとう』みたいな。言ってくれて」と回顧。

 11年頃、Hey!Say!JUMPのバックダンサーを務めていた時代のエピソードだというが、メンバーも「いい話」(川島如恵留)「めっちゃいいヤツじゃん」(吉澤)と松田の対応に感激していた。

 そしてなんと松倉も同じ出来事を挙げており、松田は見事に大正解。なお、松倉は松田よりもジャニーズ入所が早く、2歳年上でもあるため、川島は「たぶん携帯イジってたのってさ、たぶん松倉と仲良い子たちなわけじゃん。っていうことはさ、元太より先輩に対してこれを言えたわけだよね。スゴくない?」と感心。

 このまま感動の雰囲気で終わるかと思いきや、松倉は「元太、その頃から先輩と思ってなかったんじゃない。あんまり。だって俺のこと『松倉』って呼んでんだもん。最初から」とオチをつけ、松田自身も手を叩いて大笑い。

 松田は最終的に高ポイントを獲得したが、“自分が一番松倉のことを理解している”といったマウントをとるわけでもなく、「素直にうれしいですし。みんな対クラの思い出とか、深い思い出聞けたのはスゴくよかった」とコメント。かつて松倉を守った男気のある行動、謙虚な姿勢といい、松田により一層好感を抱く回でもあった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】ザ・ハイスクール ヒーローズ Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルクリアファイルB6サイズ(赤))
TDCで大昇の「ひとりモノマネショー」やりましょう
アクセスランキング