Snow Man・渡辺翔太、ツアー先のホテルで「◯◯を抱いた」発言! 「渡辺担大丈夫?」「やばい」とファン動揺
Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。2月3日放送回には佐久間大介と渡辺翔太が出演し、遠征先のホテルで驚いたエピソードを明かした。
この日、番組にはリスナーから「出張で湯船のないホテルに泊まったところ、シャワーを出したら天井から水が出てきて思わず叫んでしまった」「みなさんは、ホテルの部屋でびっくりしたことありますか?」という質問メールが届いた。
これに対し佐久間は、「たまにさ、地方のホテルで天井にシャワーついてるパターンない? 普通のシャワーもあるんだけど(天井にもついていることに)気づかずに(蛇口を)ひねったら、上から降ってくる。そういうときツライよね」とリスナーに共感。
さらに「俺、結構気になっちゃうんだけど」と切り出しながら、浴槽とトイレがカーテンで仕切られている場合、「カーテンがすごい臭いところがある」と指摘。「濡れて湿った状態で生乾きで……ってなると、やっぱ雑菌が繁殖してるんだろうね。生乾きの臭い、俺すごい厳しい」「その臭いがすごいしてるときは、カーテン外すもんね」と明かした。
一方、渡辺は昨年行った全国ツアー『Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania』で各地を訪れた際、「抱き枕が置いてあるホテルがあった」ことに驚いたそう。1メートル50センチほどの長い抱き枕で、佐久間いわく「北海道じゃない?」「長いポールみたいな、ヨガとかで使いそうな」形状の柔らかい枕だったとか。渡辺は「今までホテル泊まった中では初だったな」と感激した様子で、佐久間から「どう? 抱いて寝ました?」と聞かれると、「抱きました。抱いた」「いい抱き心地でしたね」とコメント。
その後、「普段家で何かを抱いて寝るとかある?」と佐久間から聞かれた渡辺は、「抱き枕を使ってたんだけど、邪魔でなくしたの。で、(今は)布団を巻いてる」と寝方を告白。どうやら2人とも横向きになって寝ているようで、佐久間も「わかる! そういう時ってさ、空間があくから胸の前に。何かを抱きしめたいじゃん」と共感していた。
そんな佐久間は「俺、最近気づいたんだけど、右向きで寝ることが多い」といい、「そういうときは、俺はもう一個枕があるの。アニメキャラの枕が。それを抱きしめながら寝る」んだとか。ジャニーズファンの間では“アニメオタク”として知られている佐久間だが、これを聞いた渡辺は「おぉ~、怖ぇ~」とつぶやき、佐久間は「おい、怖がんなよ!」と言いながら爆笑していた。
なお、佐久間は「左向きで寝ると悪夢を見る」そう。「『また悪夢見た』と思うと、大体左向きなの。最近そのロジックに気づいて」とも語り、「たまーに、自ら『悪夢を見たい』ってときがあるの」と明かす場面も。「『ちょっと見てみようかな』と思ってこうやって(左向きになって悪夢を)見る。で、すっごい疲れて起きるの」と意気揚々と語る佐久間に、「ちょっとよくわかんない」と切り返す渡辺だったが、そんな渡辺は「たまに同じ夢を見る」という。
それは、“犬が永遠に人間の言葉をしゃべり、自分に話しかけてくる夢”で、「ちょっと怖い」とのこと。夢の中では渡辺も犬と言葉を交わしているようだが、途中で「あ、またこれだ!」と気づくらしく、それで目が覚めると語った。
この日の放送に、ネット上では「『抱きました、抱いた、良い抱き心地でしたね』これだけ聞いたら翔太くんやばい」「『抱いた』の破壊力がすごい」「渡辺担みんな大丈夫?」などと動揺するファンが続出。また、「アニメキャラの枕抱いて寝るさっくん、安定だった(笑)」「なんのアニメキャラなんだろ 佐久間さんの抱き枕の嫁紹介して」との声も上がっていた。